イラク軍の善戦
http://www.asyura.com/0304/bd25/msg/295.html
投稿者 猫人 日時 2003 年 3 月 27 日 04:16:15:
(回答先: イラク北西部で米軍部隊が待ち伏せ攻撃に遭遇 [CNN] 投稿者 あっしら 日時 2003 年 3 月 27 日 03:30:41)
イラク軍が強くなったのは、アメリカが応援して実戦を沢山つんできたからだと思う。イラク軍は外国との戦い以外にアメリカがCIAなどを使ってけしかけていた内乱の鎮圧や、暗殺から身を守るために強くなったと思います。それに地の利や祖国防衛の意識、そしてイスラム教の団結などがあるのだから強くて当然。
アメリカ側の作戦を立てたのは文官だと思います。戦略の初歩の初歩からして間違っている気がする。軍人の能力に影響する戦術なども補給線の確保が厳しいために苦戦を強いられている。
次へ 前へ
Ψ空耳の丘Ψ25掲示板へ
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。