★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ25 > 353.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: パウエル米国務長官 及び米英日豪の「ホンネ」
http://www.asyura.com/0304/bd25/msg/353.html
投稿者 WW 日時 2003 年 3 月 27 日 18:37:24:

(回答先: フセイン政権崩壊後に国連に移譲する考えはない=米国務長官【ロイター】 投稿者 medio 日時 2003 年 3 月 27 日 12:37:02)

……勿論、パウエルの言う通りだろうね。これが、米英日豪など侵略国の、はじめからの本音でね。まさか、自己崩壊に瀕した「ニューヨーク国連」が、占領地の施政官などを任命し得る筈も無いね。「国連」は、既に、イラク侵攻を非難する声明や決議を採択するだけの力すら、奪われているのだからね。

しかし、パウエル自身が、今のイラク侵攻が長期戦化している事を、かなり心配しているみたいだね。短期決戦で以って、すべて済んでいたなら、イラク占領には「旨味」があったのだがね。し、ワシントンポストのサイト記事ですら、米国防総省高官が「戦争は何ヶ月か続く」と述べたと報道されてしまっているのだね。国連であれ、米英日豪であれ、戦後イラクを占領したとしても、それ程の「旨味」は無い事となったね。

これは、イラク復興の為、巨額の財政援助が必要となってきたからだ。先日すでに、ウム・カスル付近の復興事業は、かのチェイニー米副大統領が関係する「ハリバートン」系企業が落札したらしいね。尤も、米英日豪と言った侵略軍の政府や、あるいは今現在「様子見」をしている「反戦」国家などが、将来のイラク復興に財政援助をし得るとしての事に過ぎ無いがね。

今の長期戦情況からして、イラク復興事業が「うまみ」のある者か否か、疑問だね。それを「先物買い」するのも、只の夢に終る恐れがあるね。日本では、株も買いだと言われているみたいだがね。ニューヨーク市場やロンドン市場は、最早、株は「売り」でしか無い。既に、既定事実として、イラク侵攻が「長期戦」となったからだ。侵略国家側の経済が、イラクのフセイン政権より先に「崩壊」し無いとは、言え無い情況にある事は間違い無いね。

ところで、「戦争」板で、新規投稿やコメントが出来ない情況が続いているらしいね。その為、こちらの板に、多くの寄稿があるのだろうね。早い「復興」を祈りたいものだね。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ25掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。