★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ25 > 414.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
テロルに関する考察(氷治のサイト)
http://www.asyura.com/0304/bd25/msg/414.html
投稿者 BC58 日時 2003 年 3 月 29 日 12:13:06:

Root URL:
http://members23.cool.ne.jp/~chinari21/2.index.html

イーグルさんのメール

千成さん、返信ありがとうございます。
UFO見たときは、頭でわかっていても、これから起こるであろう事や、今まで彼らがやってきた事を思うと、相当カッカしてしまいました。
ゲーム盤をひっくり返すのは何回目だっ!
向こうから見てゴミのような、弱っちい人間一人一人がどんな思いでいるか(いたか)、毎日、押しつぶされそうになりながら、生き抜いている人達も大勢いるんだってね・・・
いや、反省しきりです。
考えてみれば、ただでさえ人生思い通りに行かない事の方がずっと多いです。

怒りのエネルギーを、もっと有効な方へ使いたいと思います。
話しは変わりますが、テロの兆候の件です。
サリン事件当時、
「私もなんとかテロが解ればなぁ」
と思った事があります。

しかし、具体的な兆候を見つけるには、素人ではかなりむずかしい事のようです。
テロには

@無差別
Aターゲットが決まっているもの
の、2種類があります。

その上で、
いつ・誰が・なんの目的で
となると、

@テロを起こしそうな組織と人物
Aその組織と人物の動向と、過去・将来の予測
B複雑に絡む国内・海外情勢(宗教・政治・経済など)
C実際の方法や使用する道具(爆弾か、化学薬品かなど)
D実行場所、時間

など、膨大な正確な情報と分析が常に必要となります。
また、一般のメディアでは、ほとんどが事後報告ですから、ここでこんなことがあった、くらいしか解りません。
私もテロに関しては、どう兆候をつかめばいいか、情報源をどこに求めればいいか、ですらよく解りません。

それでは話しが尻切れトンボ(今時言わない!)ですので、テロなどの危機に対して、どうやって少しでも兆候を察知すればよいか、考えてみましょう。

1.)危険じゃないか、と感じる所には行かない。
(当たり前ですが)戦争・混乱・治安が悪い・事件・事故・犯罪が多い地域には近づかない。
2.)どうしても行く場合は、できるだけ多くの情報を集め、準備をしておく。
新聞や雑誌、TVやネット検索、人から話しを聞くなどして、どこでどんな事が起きているか、危険地区はどこか、警察、病院はどこか、などを調べておいた方がよいでしょう。

意外と新聞の三面記事やスポーツ紙の小さい記事、コラムなどにヒントがあるときがあります。
マニュアルっぽいですが、準備としてはこのような感じでしょうか。
では、私個人の経験を基に、違った観点から見てみましょう。

人間を含めた動物には、まだ科学で解明できていない超能力といわれるものがあります。
例えば、地震の前兆現象で、動物たちの行動に異変がある事なんかそうですね。

人間ではどうでしょう。
特殊な霊感や予知能力のある人は別ですが。

私はぜ〜んぜんありません。
あれば極端な話、事故にあっていないはずです。

しかし、虫の知らせや胸騒ぎは体験された方も多いでしょう。
この辺の話しで、私個人が感じている事をお話しようと思います。(続)

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ25掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。