★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ25 > 582.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
有事が起こったとき、より危険なのは、団塊の世代だと思うのだが。
http://www.asyura.com/0304/bd25/msg/582.html
投稿者 若者がんばれ 日時 2003 年 4 月 10 日 23:43:49:

有事が起こったとき、より危険なのは、
若者たちよりも、団塊の世代だと思うのだが。


下のは、例としてひいただけです。


万吉さんのメールです。


万吉さんのメール

万吉です。

千成様。

当地では桜の花が誠に美しく咲き誇っております。
聞いたところによれば例年になく開花が遅く、子どもたちの入学式を言祝いでいるかのようです。
これも、桜の精一杯のインフォメーションかもしれませんね。

イラクでは市民が暴徒化しておりますが敬虔なイスラム教徒でもいざとなれば信仰の強さももろくも崩れ去ることはこれまでの強権政治国での常識でした。

我が国では、このような経験は全くありません。

阪神大震災でも世界各国が我が国で暴動の生じなかったことを驚きの報道で知らしめておりましたがこれはやはり我が国ならではの国民性だと思います。

いざというときに、今の若者や世相の低い感性に憂うものはありますがことさらに不信を論うことには異論があります。

当然、皆さんは万が一のことを考えてお書きになっておられることは重々承知しております。

しかしながら、はじめから疑ってかかることはいかがかと思います。

トラップとか、そのような貧しい考えでは人を押しのけて我が身だけ助かろうという浅ましさに他なりません。
ことは簡単です。
我が国の心根は武士道にあります。
凛とした毅然とした姿勢をもって正面から事に当たるべきです。

なにも心配はいりません。

「天は自ら助く者を助く」

真剣をもって行動するのが日本人であります。

大丈夫です。

万吉 拝


千成の返事

う〜ん!
「何も心配いりません」
と万吉さんに言われると、「なるほど、それれもそうだ」

って、思ってしまいますね。

たしかに、阪神大震災の時、確かに日本では暴動が起こりませんでした。

日本人って案外純情なんですね。

だからこそ、太陽は日本に降臨してくださり今回助かる方も日本人が一番多いことになるのでしょうか!
しかし、万吉さんが何か言われるととても説得力があるはなぜでしょう?
万吉さんにはどうも特殊な霊力があるようです。


http://members23.cool.ne.jp/~chinari21/space-1405.html

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ25掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。