★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ25 > 891.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:
http://www.asyura.com/0304/bd25/msg/891.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2003 年 5 月 08 日 00:34:55:V/iHBd5bUIubc

(回答先: 「赤狩り」マッカーシー喚問の議事録、半世紀ぶり公開 [読売新聞] 投稿者 あっしら 日時 2003 年 5 月 06 日 22:13:37)

あっしらさん、こんばんわ。以前は、丁寧なご意見ありがとうございました。一般の現代史の解説では、マッカーシー上院議員はヒステッリクに赤狩りを先導した、とんでもない反共主義者ということになっていますが、コールマン情報では、マッカーシー議員は真の愛国者で、ワシントンに巣食う世界共産主義者たちをもう少しで暴露するところまで追い詰めた英雄となっています。後に、政治的に完全に抹殺されてしまったのは、リンドバーグと同じです。日本人の考える(イメージする)共産主義者と、ワシントンに巣食う共産主義者とはまったく違うようなのですが、何がなんだか、よくわからなくなってしまいます。あっしらさんに、以前チョムスキー氏について、ご意見をいただきました。チョムスキー氏が多分自覚的に三百人委員会のアメリカ左翼のエージェントであり、その証拠に地位と名声を確保されている。(そういえば、軍事研究のメッカであるMITで終身教授をほしょうされています。)チョムスキー氏はコスモポリタンアナーキストであり、反国家主義的な点で言えば、ネオコンのはるか前方を走っている、そして、チョムスキー氏の考えに共鳴する人が増えれば、三百人委員会の仕事もやりやすくなるだろう、ということですが、普通の人が聞くと、あの平和主義者のチョムスキー氏がネオコンより、先を見据えたエージェント(自覚的か、無自覚的にかわかりませんが)というのは、とんでもない話として無視されてしまいそうです。あっっしらさんに、このあたりを詳しく解説していただくと、大変にありがたいのですが。あつかましいお願いすみません。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ25掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。