★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ25 > 957.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
本ですか?
http://www.asyura.com/0304/bd25/msg/957.html
投稿者 PPP 日時 2003 年 5 月 12 日 23:15:05:IS/By.IaeyKhQ

(回答先: では、どのようなかたの本などが「信用」できるのしょうか? 投稿者 「雑木」の者 日時 2003 年 5 月 10 日 21:05:39)

本は無いと思います。反対している牧師と共産主義者の書いた本しか無いみたいですね。
それ以前に、本から情報をとるつもりなんですか???
まず統一教会の出している本を読むのが良いかと。
私、創価学会の紹介用のビデオも見ました(これは阿修羅の皆さんに絶対お薦めです!)。人間革命も読みましたし。
他の件にも言えるとお思いますが、いきなり批判とか、陰謀論的な見方をするとかいうのは、どうなんでしょうかねぇ。

> 僕は「遠くから」ではないです。創価学会についても統一教会についても、”ネ
> ットですら”書けない現実の所業をまのあたりにしている者です。
> それらのものと、世の出ている「資料」をつきあわせて、自分なりに再構成する
> 作業もしいられています。

???どういう立場か、さっぱりわかりませんが、
要するに世間に流れてている無責任な安易な噂話から推測する事を”強いられて”?いる??
それをHPに発表する事もですか?・・・バックに誰かいるんでしょうか?

だいたい、そんな事を言って、いいんですか?モラルを問われますよ。品性も疑われます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

疑問があるのなら、統一教会に取材にでも行ったらどうでしょうか。
自分の身元と立場(HPの事も)をあかして、当事者に率直に聞いてみたらどうでしょうか。
然るべき正しい方法で、深く調べていくべきです。
全くの部外者に、どこまで話してくれるかは疑問ですが、一度でダメなら二度三度と
やってみるとか。あなたが、背後関係もクリーンで公正な人で信用できると判断されれば
応えてくれるかもしれません。それでもダメなら、内部に入るとか。

だいたい、統一教会は50年前から言っている事は一貫しているし、それ自体で完結していて
何ら矛盾がありません。そう思えないのは、”判断材料が足りないか、理解力不足か”のどちらかです。
そうでなければ、”判断基準がずれているか”。

誰と会おうが、何をしようが、"神の人(神に属する者)として当然の事”をしているのであって、
情報操作によるフィルターを外して素直に見れば、単純明快なことかもしれません。
でも、そういう簡単なことが、案外一番むずかしかったりするようです。

誰かと会ったからって、仲間とは限らないでしょう。渉外は当然やるでしょうね。結果は別として。
(ワンワールドと言っても、”神を中心としたひとつの世界(家族)”です。)

真実を探求するにあたって、安易な近道はないと思います。
そういう努力をしても、真っ当な情報を得ることが出来なかったのなら、記事にする事自体が、無責任です。
世間に出回っている”資料”から推測して発表するなんて・・・取り組む姿勢が間違っていると思います。

> 僕は単に危険な方向に向かいつつある現況(世界の)を憂えており、こういうこ
> とも参考にすべきとの老婆心から書いているにすぎません。

その前に、出回っている”資料 ”を、阿修羅のTOPページにあるように、

・その情報が 誰によって 流されているか?
・その情報が なぜ今 流されているか?  (なぜ、当時流されたか、背景はどうだったか?)
・その事象で だれが利益を得るか ?
・歴史上、その事象の時何があったか?    

という観点から検証するべきです。やれば、いくらでもボロが出てきますよ。
このBBSはそういう所で、あって欲しいですし、皆さんもそうだと思います。
 
これ以上言う事はありません。というか、これだけでも良かったかも。そろそろ止めたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと、参考までに、
統一教会は1974年に全米32か都市の講演ツアーをやり、
マジソン・スクェア・ガーデンで講演会をやり、
その後、全米8か都市の講演ツアーをし、
1976年の6月には、ヤンキースタジアムで講演会をし、
その3ヵ月後の9月のワシントン大会という講演会では50万人を集めています。

東洋人であるレバレンド・ムーン(文牧師)の話を聞きにアメリカ人が集まったのです。
こういうハデなことをやれば、政府は歓迎しません。WASPにも煙たがられました。
取り込めなければ、これ以上、力をつけられると厄介なので、今のうちに・・・。
だから1978年にKCIAがらみという事にして、フレイザー委員会を使って潰しにかかった
という事のようです。ソ連も背後にいたそうです。

他にも、色々ありますが、きりが無いので。

共産党宣言とイルミナティの○○が同一という事を知っている皆さんなら
共産主義者が、なぜこれほど統一教会を叩くかは、推して知るべしではないですか。


あと、最近、聞いた話では、「ジェンダーフリー」の基本思想に、ソ連の憲法の一文が丸ごと出てくるそうです。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ25掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。