★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ26 > 386.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「しっかり」と駄文追加
http://www.asyura.com/0304/bd26/msg/386.html
投稿者 U 日時 2003 年 5 月 29 日 03:10:25:/UD3sZTuJfC5M

(回答先: どっちがどのくらい悪い、の単純比較なんて出来るか?ってえの 投稿者 U 日時 2003 年 5 月 29 日 03:07:41)

>「戦前、軍部が収奪戦争を決断して、その結果犠牲になったのは日本人。
>今、軍部はない。『過去を繰り返すな』と、だれに言うのか。
>私たちがしっかりしていればいい」と述べると、
(読売)

(略)一方の鳥居会長は「いま、軍部がいるんですか。二度と繰り返させないように私たちがしっかりすれば良いことであって、改正への反対論にすり替えるのは間違いだ」と語気を強めた。
(朝日2003.5.26.)

>「もし軍部が現れたら、くり返えさせないようにするのは私たちの責任」とも述べた。
(京都新聞)

==================================

>「戦前、軍部が収奪戦争を決断して、その結果犠牲になったのは日本人。

それだけか?自分の公的、教育的立場をわかってんのか?

>『過去を繰り返すな』と、だれに言うのか。

国民全体に呼びかける気が、建前すらも最初からなさそうなのは、わかる。
言えば効果が保証されるものでもないが、せいぜい、国家乗っ取り収奪共産化を目指す国際ネオコン極左統一凶会かぶれの自虐売国奴に怒鳴ってみたら、どーだろうか?
便所かどっか入るたびに、鏡の中の自分に話しかけてもよかろう。


>「もし軍部が現れたら、くり返えさせないようにするのは私たちの責任」とも述べた。

まさか、バカオヤジらの熱意のせいでそんなのが現れても構わないような言い方、とも取れないか?
国家乗っ取り亡国計画を密かに知っていて、ついボロを出したんなら、とても恐ろしい事だ。
もしそうでないとしても、そんないい加減な無責任な返答は中学生でも口走れるレベルだろって?恥ずかしくないのかい?
その程度のカルトオヤジは、もし実際にその場に居合わせる事になってもどうせ阻止する気がない、できるハズもない。


>改正への反対論にすり替えるのは間違いだ

「軍部(という名称の機構)がない」事と、「自虐戦争への亡国体制が既成事実化させられかねない」懸念と、意味する対象は必ず常に一致するか?そうとは限らないな。
一部の旧軍の時のような独断軍閥があろうとなかろうと、仮に国家主権が統一凶会の狗に完全に乗っ取られれば、狗が「良かれと信じて」国民全体を地獄に突き落とす事態は充分に生じ得る。
したがって、「反対論の何が、何と、すり替えられている」と言いたいのか、
わからんけどな。それこそがすり替えみたいで。

「すり替え」というのは、たとえば、
「物事の本質や焦点とは別の問題が、その物事そのものであるかのように心理錯覚を起こさせる」
事でないか?
だから、日常的に世間で目にする心理錯覚を利用した詭弁プロパガンダにこそ、言葉遊び的な「すり替え」が常用されている風とも見える。
たとえば、「すり替え」根性が染み付いて日常茶飯事に使いこなす偽善者ほど、言葉に詰まってオノレの立場がヤバくなってくると自分の行状を他者になすりつけ、大衆の関心が自分の魂胆に向かないよう遠ざけてゴマかす相対化責任転嫁の言い回しを濫用したがるものらしい。
アナーキーな国際ネオコン極左自虐売国奴が自らを「愛国者」と称する一方、意にそぐわない反対者にはみな「サヨク」呼ばわりしたりする単純二元論が、それの一種でしょう。
もちろんそれは、ウヨ・サヨそれ自体とは何ら関係がない。
あるサヨ党でも、そんな言葉遊びを好んで多用する傾向は、ないか?

それにその、「しっかりすれば良い」だ??
「しっかり」とは、単なる漠然とした副詞表現だ。
こんな「しっかりとした」馬鹿オヤジが中教審のカシラを陣取って通用できてしまっているほど、中教審が「しっかりとした」レベルであろう事は、よくわかった。

さて問題です。
「しっかりする」とは、具体的に何をどうする事でしょう?
上記新聞記事中の「私たち」の範囲も、はっきりしないが。

<A群>
1)しっかりと国民の思考力を奪い、愚鈍で従順なロボットへとしっかり自虐調教洗脳する
2)しっかりと「賛成意見のみが正当だ」と、自虐メディアを総動員してしっかり吹きまくる
3)しっかりとあらゆる教育破壊策略を既成事実化して、「見えない独裁」のまましっかり強行する
4)しっかりと日本政府機構をタルムード原理主義極左ネオコン化する
5)しっかりと自虐戦争を仕掛け、国民を大量にしっかりと殺す
6)しっかりと自虐亡国スパイが軍事独裁クーデターを仕掛ける
7)しっかりと自虐暴言を吐き、自分で「しっかりしている」としっかり思い上がる

<B群>
1)教育破壊策略で決まって持ち出されるネオコン亡国詭弁の論理科学的本質をしっかりと見抜き、しっかりとわかりやすく集中的に問いただす
2)中教審のバカオヤジ連中を、しっかりと更迭する
3)教育基本法「改正」に関する一連の洗脳亡国策謀の一切を、しっかりと無効化する
4)中教審の自虐亡国見解を推進する洗脳国賊議員を、しっかりと選挙で落とす
5)タルムード原理主義国際ネオコン極左の狗をしっかりと観察し、しっかりと呪う

ほかにどんな名案がありそうですか?
ネット上にはあまり書けんし、な。

この一連の狡猾な「自虐亡国の洗脳罠」については、
今後の自虐大衆洗脳の進展状況に応じて、しっかりと、何か、
さてどうしようか?

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ26掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。