★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ26 > 429.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 最近のGLA「教団活動で死人が出た」
http://www.asyura.com/0304/bd26/msg/429.html
投稿者 a 日時 2003 年 6 月 23 日 15:16:25:uOAg0wQjNyAZU

(回答先: 最近のGLA「教団活動で死人が出た」 投稿者 転載天使 日時 2003 年 5 月 29 日 14:24:34)

私の彼氏はGLAの会員さんです。付き合ってから知ったのですが、彼がそれにより心豊かにいれるならと思い、ずっと認めてきました。本当に愛しあっていたし、将来の約束も自然としていました。
時々GLAの仕事(自費でいく)で何日も帰って来なかったり、帰ってきたと思うと寝不足(1週間で5時間しか寝てないとか)と疲労で寝まくり、仕事(収入のある普通の仕事)や友人の信用を損ないかねない状況でした。彼女としては寂しいし体も心配ですので、何度も改善するようにお願いしましたが、GLAの話をしている彼はきらきらしていて、平行線のままでした。
GALの組織の事はよくしらないのですが、プロジェクトや講演会を自費で手伝っている人と仕事として働いている人がいるようです。彼は後者の方に合格したようで、「愛しているけど別れて欲しい」と言われました・・・。その仕事に就く限りは自分の人生をかけたい。その職場の先輩もみんな結婚しておらず、身を捧げている。家にはほとんど帰らず眠らず、収入も自分一人の生活費を払うだけで精一杯だから、と。
自分の全てを捨て、大切な人をも傷つけ、そんな神様って・・・もう意味がわからなくて苦しくて毎日泣かずにはいれません。「それでも一緒に頑張れるよ!私もいっぱい働くし!」と出来だけ明るくいろいろ提案してみたものの、彼の意思は堅くて「忘れてくれ、無かった事にしてくれ」って、それを聞いて私は「忘れるなんて、死ななきゃ無理〜!自殺するしかないよ!」と取り乱してしまったのですが、彼は何も変わりませんでした。
ただの失恋話のようですが、日々私は「GAL」「佳子先生」の存在に苦しめられます。彼への思いもまだ捨てられずにいるので、もうどうしたらよいかわかりません。
彼のように自分の休息の時間も家庭も持たない人が過労死するのでしょう。教えや信仰に対して物言う権利は私にはありませんが、人としての生活を営めない制度を私は憎みます。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ26掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。