★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論10 > 341.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
第二次世界大戦は「米英支配層とナチスドイツの合作」
http://www.asyura.com/0304/dispute10/msg/341.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 5 月 13 日 22:40:20:

(回答先: 日銀こそが「寄生者的価値観」の総本山 投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 5 月 13 日 20:44:44)


すみちゃん、こんばんわ。

>えーと、ドイツ国内のユダヤ人資産の米国流出は、ナチスドイツは良く知っていて目
>をつぶっていたのではないかと思うんです。 だって普通分かりますよね。 とてつも
>ない量の金流出ですから。 いかがでしょう。

ナチス・ドイツは知っていたと思います。

ジャック・どんどんさんへのレスで(第二次世界大戦も八百長だと思っています)と書きましたが、米英(国際金融家)とヒトラー・ナチスは、今回の「イラク侵略戦争」と同じように合作していたと思っています。

1000万人を超える人たちが犠牲になり、多くの国が破壊を受けた大戦争に関する「合作説」ですから、その根拠を簡単に書きます。

[目的]

第一次世界大戦で疲弊したとはいえ最高レベルの産業力を誇りながら価値観が異なるドイツを管理下に置く。(日本も似た動機で対米戦に引きずり込まれました)
戦後世界は、第二次世界大戦がなければ実現されていません。

以前書いたように、第一次世界大戦と第二次世界大戦は、一体で「第一次世界大戦」だと認識しています。


[根拠]

戦前の米国支配層とナチスドイツのつながりは脇におき、ナチスドイツ側の不可解な動きのなかで3つほどに限定して説明します。

● ダンケルクに追い詰めた英国大陸派遣軍への攻撃を中止し英国に帰還させた

西部戦線初期の出来事ですが、ダンケルクに追い詰めた英国大陸派遣軍を壊滅させていれば、英国は継戦意志を喪失していたはずです。(モンゴメリー将軍など錚々たる将官たちが含まれています)

この攻撃中止理由として軍事行動・政治的判断など9つほどの説が唱えられていますが、そのなかで納得できるのは、ヒトラーの「親英」価値観に基づく中止説だけです。

ヒトラーは、戦争後期まで英国とは講和できるという構えで動いています。


● 命取りになる対ソ戦に踏み切った

対英戦が決着していない段階で、価値観を別にすれば利害衝突がそれほどないソ連に対して戦争を仕掛け、ナチスドイツ敗北の道筋をつけた。

(穀倉地帯であり反共産党意識が強かったウクライナを自陣営につける利益は理解できますが、はるかシベリアまで続くソ連との戦争に踏み込むのは、シナ事変に踏み込んだ日本以上に無謀な軍事行動です)

米国の武器貸与がそこそこあったとはいえ、ナチス・ドイツを軍事的に敗北に追い込んだのはソ連です。(ソ連だけで1000万人が犠牲になったとされています)

ノルマンディ上陸作戦は、ドイツ軍が対ソ戦で疲弊した後に敢行されたものです。
逆に言えば、米英が西部戦線でドイツ軍と戦端を開けば、ソ連はずっと少ない犠牲で戦争に勝利することができたことになります。

『帝国以後 − アメリカ・システムの崩壊 −』も、米国の陸軍力の弱さの説明として、第二次世界大戦の真の勝者がソ連であったことを書いています。


● 日本が米国に戦争を仕掛けたことを受けて対米宣戦布告を行なった

ナチス・ドイツは、日本が「真珠湾奇襲攻撃」で始めた対米戦を受けて米国に宣戦布告を行ないました。

日独伊三国同盟は、小室直樹氏に見られるように攻守同盟だと誤解している人もいますが、「日本國、獨逸國及伊太利國ハ前記ノ方針ニ基ク努力ニ付相互ニ協力スヘキコトヲ約ス更ニ三締約國中何レカノ一國カ現ニ欧洲戦爭叉ハ日支紛爭ニ参入シ居ラサル一國ニ依テ攻撃セラレタルトキハ三國ハ有ラユル政治的、経済的及軍事的方法ニ依リ相互ニ援助スヘキコトヲ約ス」とあるように防御同盟(集団自衛体制)です。

日本が米国に戦争を仕掛けたのであれば、それ以前にドイツがソ連に戦争を仕掛けた時点で日本がソ連に宣戦布告しなかったように、ドイツも日米戦に対して中立政策を採ることができました。


ナチス・ドイツは、西欧・中欧・東欧で新秩序を確立し有利な条件で英国と講和できたのに、泥沼化が必至で勝利の展望がない対ソ戦に踏み切り、さらには、わざわざ大国である米国に宣戦布告を行なって破滅の道を用意したことになります。

(もちろん、ヒトラーはオカルトの非合理主義者で無能だったという説明もできますが、その見方には与しません。ヒトラーは1985年まで生存していたという説もあります)


※ 日本は、海軍が合作に関与したと考えています。

『Re:貴重なご指摘ありがとうございます』(山本五十六問題)
http://www.asyura.com/sora/bd16/msg/625.html

============================================================================================
★ 参照書き込み

『「バチカンとナチス」そして「ユダヤ人の近代的識別」について』
http://www.asyura.com/2003/dispute5/msg/218.html

『Re: 「ユダヤ人問題」は慎重に』
http://www.asyura.com/sora/dispute1/msg/211.html

『Re: 国際金融家と日本』
http://www.asyura.com/sora/dispute1/msg/219.html

『Re: “戦後世界”は終焉を迎えている』
http://www.asyura.com/sora/dispute1/msg/226.html

『いわゆる「陰謀論」について』
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/172.html

『Re: 『近代パレスチナ問題』と「文明諸国」の対応』
http://www.asyura.com/2002/war10/msg/797.html


 次へ  前へ

議論10掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。