★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論10 > 650.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: Re:禅問答ですみません。回答
http://www.asyura.com/0304/dispute10/msg/650.html
投稿者 〜あっき〜 日時 2003 年 5 月 28 日 13:43:10:

(回答先: Re:質問です 「中国は敵か見方か?」 投稿者 M 日時 2003 年 5 月 27 日 21:39:34)

Mさんこんにちは。

>これってアメリカ対中国のことですか?GDP800と片や、50?ですか?

「個人取得の平均的な数字を私なりに解釈させていただいた数字」
とでも解釈してください。
日本が10倍くらいの豊かさなのかな〜でもいい。

>将来戦略的には日本の国益には必ずマイナスになる国家に成長する。アジア交海に於いて日本のシーレーン防衛と中国の領海化とが現在でも激突している、そこにまた米国の戦略が入るのでややこしいが、とりあえず米国抜きで考えよう。

>フィリピン・ネパール・ベトナム・日本・韓国{北問題を含む}に対して明確に領土紛争を起こしている。

怨、恩、いや御アメリカ様抜きと言われていますが、アメリカ抜きでは考えられないです。

そうですね、しかしそれを言うと、エゲレス様も、気位の高い韓様も、元王様のオランダ様もときりがなくなるので、切ってはいかがですか?入っていても結構です。

とりあえず。コミック、ソウテン航路と三国志は読みました。獰猛貪欲な野獣民族で、秘境奥地の次ぎは、今度は明確に海を取りに来ているように思えますが...。ほっておけばますます図にのるような国と考えます。して、如何にして分解支配すればよろしいのでしょうか?あるいは日本は火ダルマとなるでのしょうか?

・・・「分割支配・・・」・・・・おぬし相当やるね?

広東省・福建省・江西省を合わせただけで2億人います。
人民軍のバックボーンがあります。
地域的にも歴史的にも意味があります。
「これだけで、超大国が出来るのです。」
ましてや、台湾と連携したならば・・・・・

別のテーマでどこかでやりません?

>「中国は敵か見方か?」に対しては的であると私は考えてます

月並みですが、アメリカの手先となるか、中国に完全占領され奴隷と成り果てるか?です

いやいやですから、貴兄の取るべきポジションを政治家に置くか、軍人に置くか、市民に置くか、を明確にしていただけません?
中国がアメリカの半分のGDPになったら、アメリカの戦略は発動するでしょう、太らして収奪する。{失礼、アメリカ抜きですね}

日本が、敵の敵と同盟を結べばいい、「露」ですね、それと「印」それと「インドネシア」これだけで結構十分じゃないでしょうか?ロシアからは資源を、インドからは、公用語を英語にして人材を、インドネシアとは、シーレーン防衛を。

昔の欧州のように複雑怪奇なアジア外交が展開されるでしょうね? 中国は何処と手を組むか?
「アメリカ」だよね、「台湾」「韓国」無理だね、手を組む相手として不足であり、そぐわない、やっぱり孤立するね。

私の基本的な立場は「市民」で「仲良くしたい」しかし、「明らかに日本の生存を脅かす」「脅威に対しては」「戦う」です。

でも中国も日本なしではもうやって行けない体になってしまってるし、「西洋風のソフィスケーテッドさを持てばいい国なのにね。


 次へ  前へ

議論10掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。