★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談9 > 105.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
中央線様のレスポンス投稿についてのお願い:戦争板、破産板は情報センターとして特化したい
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/105.html
投稿者 管理人さん 日時 2003 年 3 月 19 日 02:13:45:

中央線様のレスポンス投稿についてのお願い。

要点:レスポンス投稿は、試しに少し待ってから投稿してみてください。
   特に、戦争板、破産板は、情報センターとして特化したい。


戦争板、破産板は、相当多くの人がアクセスされます。
その方々のほとんどは、情報を探しに来られると思います。

 その中に、目的とは違う投稿があると、その分読む負担が増えてしまうと思われます。

 多くの方は、なるべく少ない時間で、なるべく価値ある情報を得たいと思っており、
それができる場所には、また訪れるでしょうし、
それができない場所には、来ないことでしょう。

 わたしは、なるべく多くの方に、価値ある掲示板として使ってほしいとおもっています。
戦争、破産板は特にそのように思っています。

 なるべく、読者の方に負担無く情報を探してもらうためには、どうしたらよいでしょうか?
 
 私としては、下記のような投稿は戦争板、破産板には、ふさわしくないように思います。

 中央線様はどのように思われますか?
中央線様の考えをお聞かせください。


題名:了承いたしました
http://asyura.com/0304/war26/msg/101.html
<<戦争板は、連絡板ではない。もし管理人さんに連絡したい場合は、
  メールか、ページ下部の感想で。>>

題名:【彼らは、最初からそんなこと考えていない】
http://www.asyura.com/2003/war25/msg/1323.html
<<戦争板は、1行コメントを書く場所では無い。このような投稿を書きたい場合は、議論・雑談板に。>>

他にもあったような気がしますが、探すのが面倒なので、例は以上2件とします。


 個人的な意見ですが、中央線様は、何かの投稿に対するレスポンス投稿をする際には、
レスポンス文章を書いた後、投稿を少し待って、たとえば一晩寝かせて暖めてから投稿する
のはいかがでしょうか?

 「一晩寝かせたら投稿する意味がない?」

 そのような投稿であれば、そもそも「多くの人が見るための掲示板」に投稿する意味も
有りませんよね。だから。


 私も、たとえば誰かに重要なメールを書くとき、とても急ぎでない限り、
一晩寝かせてもう一度読んでみます。次の朝、自分で書いたメールを見ると、、、、

どうなるとおもいますか?

そのメールの修正すべき点がいくつか、時には山ほど見つけることができます。
感情が高ぶっている時はなおさらです。

 どうぞ参考になさってくださいませ。

 次へ  前へ

議論・雑談9掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。