何もできんよ。日比谷で自殺してもニュースの片隅だ
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/1052.html
投稿者 奴隷 日時 2003 年 4 月 18 日 15:35:36:
(回答先: Re: 正しい方向です 米金融資本にとっては 投稿者 力なき市民 日時 2003 年 4 月 18 日 09:54:52)
抵抗に疲れ果てました。
思えば、大学入学以来、理不尽さと戦い続けました。
行動力と良心を持つものほど早く、消耗し、貧乏の果て、病でなくなって行きました。
残ったものは、ひよったもの、豹変したもの、いい加減なものたちです。
もちろん、私も、そのうちのいい加減な奴に類します。
極貧のあまり、40才頃から理不尽さ除去への努力と情熱を金儲けに目標を変えました。
10年もかからずに資産家になりましたが、約20年たった今、すべてを失い、振り出しに戻りかけています。
もう、社会正義のために地道な努力はしたくとも、できません。気迫も薄れました。
活動すればするほど、社会から疎外されます。
孤立無援の闘いになります。
昔の戦う仲間の連帯感も存在しなくなりました。
そんな甘ちょろい闘いではなくなりつつあります。
個人としての闘いの時代です。
何万人が自分の命を無視して、主権回復を求めるぐらいでないと、活動にもにりません。
次へ 前へ
議論9掲示板へ
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。