★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論9 > 1115.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 北朝鮮
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/1115.html
投稿者 猫人 日時 2003 年 4 月 20 日 05:02:46:

(回答先: 猫人さんへ 投稿者 Ddog 日時 2003 年 4 月 20 日 00:09:54)

>ところで、自分の予想では、朝鮮での金王朝崩壊の動乱は少なくとも、TMDの配備が準備できた段階までないと思っていますが、緊張が高まり偶発的軍事行動が行われると思います。ブッシュの2期目が怪しくなるのは、来年秋。経済が復活していなければ、危機が演出されるかもしれない。
>来年の夏あたり・・・・・・どう思われます?

 私はアメリカ政府が馬鹿でなければ、現状は北朝鮮攻撃は無いと見ています。まず、北朝鮮を倒してもアメリカは利益が少ないと思うからです。次に、北朝鮮はイラクよりは戦闘能力が高いと思うので、食糧不足で長期戦は無理でも日本と韓国に瞬間的な攻撃で多大な犠牲を与える可能性があると思います。特にソウルは北朝鮮の砲撃の届く範囲なので危険が伴います。

 そしてアメリカが北朝鮮を攻撃すれば、やはり費用がかかりますが、これをどこから捻出するのかが問題です。致命的なのはその後の復興支援が、イラクとは比べ物にならないくらいかかると言う事かも知れません。

 後、北朝鮮を生かしておく事でアメリカが得られる利益もあります。北朝鮮の脅威を煽る事によって、日本を自分達の側につけておける事と、朝鮮半島を中国よりにしないでおける事です。

 でも、正直今のアメリカ政府はどう言う行動にでるのか予測がつきません。だから北朝鮮への攻撃もありえるとも思っていたりします。

>次に江畑謙介氏が連日NHKでお見かけする時はいったい髪の毛はどうなっているのでしょう?

 あの方は一度見たら忘れられなくなりますね。近いうちに戦争があれば大して変わってないでしょうが、結構先に戦争が起こるのなら彼の髪がどうなってるのかも気になるところです(笑)。

 次へ  前へ

議論9掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。