★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論9 > 1215.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
欧米メディアが歪曲するアラブメディアの報道
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/1215.html
投稿者 はまち 日時 2003 年 4 月 23 日 17:04:10:

今にはじまった話でありませんが、侵略の正当化を目論んでか、欧米メディアの報道が、かなり、あやしい。

1 【日本では阿修羅読者だけが知る事ができる特報その1】フセイン政権のあっけない崩壊は、米英特殊工作員によるイラク軍幹部のゲンナマ買収工作の結果だった!

http://www.asyura.com/0304/bd25/msg/694.html

こちらの投稿のこの下記部分

「共和国防衛隊とイラク・セキュリティー・サービスのトップの攻略が決定的だったようだ。その人物の名はGeneralMaherSufyon、サフィオン将軍で、サダムの側近でバクダッド周辺の6区画の一つを責任を負っていたらしい。米英側は彼の切り崩しに成功したという(ルモンド、アルジャジーラの報道)。」

アルジャジーラは、ニュースの中でそんな報道聞いていません。1日朝昼晩、ニュース部分は毎日見てますが、上の報道はありませんでした。あとは、論議のなかで、ゲストの発言の中かもしれませんが、そうなると、それは、推測になります。
ルモンドは、ネット上でサーチを後ほど確認したいですが、多分見つかりません。理由は、2と関連しています。

2 マスクをしたTGVの乗客を降ろすためTGVが、臨時停車のニュース

参考:http://www.asyura.com/0304/health4/msg/195.html
SARS連想、マスク姿の乗客に仏TGV車内でパニック [asahi.com]

 日本では朝日がオンラインに載せていたようですが、私は、民放TF1で、この報道を知りました。が、朝日の内容と食い違いがあり、サイトで、この記事を探しましたが、見つかりませんでした。オンラインのルモンド、TV報道をしたTF1のオンラインニュース、共に、この記事自体見つけることができませんでした。

オリジナルは、なくなり、朝日は、オリジナルと違う情報を流しいるという現象です。

イラクと関連ないと思われるのですから、素直に、事実を報道してほしいのに、こんなあいまいなことをされると、イラクとの関連まで疑ってしまうではありませんか。

3 アブダビ衛星テレビ報道が4.11としたサダム映像ををBBは、4.9にしている。
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/1123.html

911の際にも、ビンラディンの声明を欧米が好き勝手に訳して話を好きな方向へ持っていく報道はありましたが、今もそういう状況にあると思われます。

ところで、欧米のメディアは、今でも、毎日のように、侵略軍が、イラクの抵抗運動にあって、兵士が死んでいっているのを報道していますか?

 次へ  前へ

議論9掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。