★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論9 > 1252.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: マスコミが足並み揃えて報道する北朝鮮脅威論は非常に危険
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/1252.html
投稿者 Ddog 日時 2003 年 4 月 25 日 00:05:39:ZR5JcjFY1l.PQ

(回答先: Re: マスコミが足並み揃えて報道する北朝鮮脅威論は非常に危険 投稿者 力なき市民 日時 2003 年 4 月 22 日 23:58:26)

すいません、謝るのが遅くなりました。マスコミを疑うのは当然だと思います。わたしも同意見です。ただ、北朝鮮を擁護する少数意見は、総連系の息がかかったところから発しているのではないかと、常日頃思っております。ちょっとハンドルネームに反応してしまったのかもしれません、***市民の会とか***に反対する市民団体とか、私は、市民という言葉を名乗る者に胡散臭さを感じてしまうのです。純粋に反対したいと言う気持ちを政治利用している、偽善団体は社会党系や共産党系の事が多いので、犬なものですから、ついついパブロフの犬の反応をしてしまいました。例えば先日の統一地方選挙で、共産党は、「私達はイラク攻撃に反対です。」とのスローガンを掲げました。この板で、ネオコンに多少なりとも理解をする私(ネオコンの手先と疑られています)ですら、戦争には反対と思っているのです。どうせなら「私達は、人殺しや、泥棒に反対です。」とスローガンに掲げりゃいいのに、純真な正義感を政治利用しているいやらしさを感じてしまうのです。ところで、日本と北朝鮮がいがみ合って得するのは、一番は間違いなく、体制維持が容易となる誰あろう金正日です。文章からは、とてもエージェントらしき感じはしないのですが、北朝鮮脅威論の出所を軍需産業に求める思考が、朝鮮労働党の友党であった社民党の思考回路と一致する。それゆえ、少し怪しいと思ってしまいました。以上の理由で、あのようなレスを書きました。陳謝します。

PS韓国はプサンとソウルへ行ったことがあります。プサンへ行った時はちょうどIMF危機だったのですが、街は活気で、TV報道とのギャップを痛感した思い出があります。


 次へ  前へ

議論9掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。