★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論9 > 1258.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 麻原死刑求刑に思う
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/1258.html
投稿者 力なき市民 日時 2003 年 4 月 25 日 10:01:39:

(回答先: 麻原死刑求刑に思う 投稿者 HAARP 日時 2003 年 4 月 25 日 03:31:39)

HAARPさんの投稿をいつも楽しみに読ませて頂いております。
HAARPさんの投稿される内容が私の興味あるものばかりを取り上げているので、いつも投稿に引きつけられます。

今回の麻原死刑求刑は、予想通りの求刑でありテレビを見ている限りでは、この求刑はあたりまえのものであり、どこまで行っても死刑の判決は避けられないのだろうなあ、との印象を持ちました。
また、どの裁判長であってもこの麻原を死刑以外の判決を下すのは国民世論やマスコミ報道の流れからいって、とても無理な事だろうなあ、とも思いました。
麻原にしても当然、自分のした事への罪は償うべきですが、どうも全部麻原が指示した、というのは素直に受け入れることができません。
その理由は、この★阿修羅♪ページをオウム事件当時から読んでいる人ならばかなりの割合で共有するものと思われます。

オウム事件には謎が多すぎて、その謎のほとんどが深く検証されていないのが理由の一つにも挙げられると思います。

その中で私が一番わからないのが、地下鉄事件の動機です。
坂本弁護士一家殺害や公証役場の人の拉致事件などは、その動機を推察することはできるのですが、この無差別殺人の地下鉄事件は、簡単にその動機を受け入れられる説明が私にはまだ、見つけられません。

実験という説明が一番近い動機の説明なのかなあ、と思っていますが、まだ何か喉の奥に詰まっている感じがして、考えさせられます。

HAARPさんはこの地下鉄事件の動機をどのように考えていますか?
ほかの方たちにも、この考えをお聞きしたいです。

 次へ  前へ

議論9掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。