★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論9 > 274.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
もう地球の軌道より遠くへ行ったと思いますけれど。あなたが言うのは別のニート彗星(複数あるらしい)だと思います。
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/274.html
投稿者 終電です。 日時 2003 年 3 月 23 日 00:17:52:

(回答先: ニート最接近は、03年5月ではなく、03年10月20日(つるちゃんの3D太陽系を使用) 投稿者 中央線(自省中) 日時 2003 年 3 月 22 日 23:05:23)

 私の問いかけに対する返事をありがとうございます。

 また、ちゃんとした続報があればよろしくお願いします。ところで、そのサイトを見てみるとニート彗星は2/2の時点で地球の軌道の辺りにあります。それから16日後の2/18に近日点に達しています。と言うことはさらに16日を過ぎた3/6あたりに地球の軌道近くに来ていると判断できないでしょうか。私には天体運行の法則はよく解かりませんがいかがでしょうか。

 私は中央線さんには相手の心を考えた投稿してもらいたっかたのです。こうやってレスを打ち込むにもある程度の情報を集め、それから文章を考えながら打ち込みます。私の場合は1〜2時間はすぐに経ってしまいます。あなたの投稿に答えてくれていた人たちも時間と労力をかけて誠意をこめて返事をしてくれていたと思います。その気持ちを踏みにじっていたあなたに怒りを感じていました。そこを反省し解からない事は解かりません、知らないことは知りませんと答えて謝ればすんでいたと思います。謝られれば、今度は謝られた方が許さなければならないのが世の中だと私は思っています。限度はありますが。そうはいっても私の脳味噌はまだ5000年位前のハムラビ法典から進化していなくて、目には目を、人殺しには死刑を、と思っています。遺族の気持ちを考えると、どうしても死刑廃止には賛同できません。はやくイエス・キリストの説く「汝、隣人を愛し、迫害するもののために祈れ」のところまで進化したいのですが。それでも2000年前だけれど。

 掲示板を利用する人のことを考えて、自分が見られているということを意識して投稿するといいと思います。見ていて気持ちのよいやり取りを、いい返事を返してもらったときの喜びを大切にしてください。

 次へ  前へ

議論9掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。