★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論9 > 519.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
帝国と世界個人(3)
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/519.html
投稿者 愚民党 日時 2003 年 3 月 30 日 06:15:42:

      帝国と世界個人(3)

-----------

 資料  【「世界帝国」と帝国主義国】あっしらさん
     http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/1172.html

    【「感じにくい隷属」から抜け出す第一歩は「隷属の認識」】あっしらさん
     http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/1013.html

【イラク侵略戦争の行方】 あっしらさん
     http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/359.html

俗に「ネオコン」と呼ばれている勢力は、世界最強の米国権力機構を使って国際金融家による「世界革命」=「世界帝国」樹立を画策していると推測している。(あっしらさん)

-----------
 資料 【中東戦争の始まりに想う】 すみちゃん
     http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/1203.html

 今朝の新聞によると、米国、英国、スペインの首脳がアゾレス諸島に集まり、最終的な対応策を協議するという。
    この記事を目にしたとき、自分が時代の転換点に立っていることを感じた。  まだ気づいている人は少ないが、我々が育ってきたあの世界は終わったのに違いない。
    なぜなら、この場所を選んだことそれ自体が、次の大戦にかける、なみなみならぬ決意を感じさせるからである。
    それは、ある意味で「近代」を終焉させ、「閉じた世界」を開く決意であるに違いない。(すみちゃん)   

-------------
資料 イラク戦争:真の危険はどこにあるのか スラヴォイ・シジュク 木原善彦/訳
 http://www.asyura.com/0304/war29/msg/541.html (1)
 http://www.asyura.com/0304/war29/msg/544.html (2)

--------

 あっしらさんの「ネオコン世界革命論」と、すみちゃんの「近代世界終焉論」は
 スラヴォイ・シジュクの論文を読んで納得した。

     (1) 世界革命の諸問題とは何か?

 イラク戦争が世界地政の再編成であるとエコノミスト予測する。
それは第1次世界大戦から第2次世界大戦。89年から再編成された冷戦崩壊による
東欧革命、バルト3国のソ連からの独立とソ連崩壊による内陸部諸国の独立。
つまり20世紀に生成した国民国家なるものが再度、編成されるのだろうか?

 中東再編をもっとも現出しているのが、穏健イスラム教指導者によるジハード宣言
であると思う。街頭の民衆は親米政権を弾劾している。

 街頭は世界へと接続している。
これと類似した街頭の現象とは、ベルリンの壁を崩壊させた旧東ドイツ民衆の街頭。
ライプチヒ、ベルリンでの100万のデモンストレーションがホーネッツカーを崩壊
させた。

 この激動はチェコスロバキアに接続する。ヤケシュ体制が連日の数十万のデモの圧力
で崩壊する。ブルガリアではジフコフ体制が崩壊。89年東欧革命の最終12月末、
ルーマニアでは圧倒的デモと市民武装により戒厳令軍は崩壊しチャウシェスクは銃殺さ
れた。

 1989年5月中国北京天安門広場から開始された民衆と街頭のエネルギーは、まず
ポーランド、ハンガリーへと接続し、その年の暮れルーマニアで結語化された。
このように圧倒的民衆が街頭に出現したとき、これまでの体制は崩壊する。

 60年代後半のパリ5月革命、イタリアの熱い秋、アメリカにおけるベトナム
反戦運動そして日本の大学・高校・工場からの反乱と街頭の熱い季節があった。
基点はやはり中国文化革命における巨万の紅衛兵街頭出現であった。
巨万の民衆が街頭に登場する時とは世界の転換点であり、地勢における再編である。

 エジプト・ヨルダン。巨万の民衆と街頭は親米政権の中東における総崩壊現象の
要素がある。そしてパキスタン。ここでも巨万の民衆が街頭に出現している。
さらにインドネシア。最大のイスラム教徒。
インドネシア・イスラム共同体の動きこそが、転換点の基軸になると自分は予感し
ている。

 すでにイスラム哲学・科学・神秘学がジハード宣言により総動員されている。

 17世紀の出発。西欧は近世から近代にかけて植民地円環を形成した。
そしてイスラム共同体は「閉じた世界」へと退行する。
その「閉じた世界」が地殻から「開かれた世界」へと移動する転換点でもあるのだ
ろうか?


 ネオコンの世界革命の諸問題は近代合理主義の理念から
無理やりイスラム共同体を「開かれた世界」に転換しようとしたことにある。
民主主義と市場経済。

 世界権力は東欧革命そしてバルト3国独立、ソ連を崩壊させるロシア革命に成功した。
スターリン体制からの解放は諸国をまず独立させることであった。市場経済の貫徹。
中国も市場経済へとじっくりだが移行させることに成功。中国共産党の統制を許して
いるのは、巨大な人口を統制できるのは現在、中国共産党しか存在していないからで
ある。中国官僚は古代から巨大ゆえに自国統治に全エネルギーを投入する。

 旧ユーゴスラビアを内戦で崩壊させたのは、独自性があったからである。
非同盟諸国運動のリーダーを粉砕することは、世界権力にとって必要があった。
チトー死亡後ただちに工作は開始される。
バルカン半島を分解させることが、イスラム共同体を壊滅する準備となった。

 この世界革命は1989年から継続されている。

ネオコン世界革命の諸問題とはユダヤ原理主義がイスラム原理主義を呼び起こした
ように、アメリカ原理主義がゆるやかなイスラム共同体の骨格と背骨を呼び起こし
たことである。

 旧約聖書・新約聖書・コーランの起源は古代ゾロアスター教である説がある。
アメリカ原理主義によるイラク戦争はインドから中東へてヨーロッパ、聖典の起源を
呼び起こしている。

 旧約聖書以前の神からネオコン世界革命は宇宙の敵として聖戦を宣告された・・・
人間は星の子であり、アメリカ原理主義を壊滅するであろう。


      (2)ネオコンによる世界戦争計画

 ネオコンのイラク戦争とは、やはり、あっしらさんが解明したように
世界権力の突撃隊であろう。ゆえにナチス突撃隊のごとくファッシズムである。

 ネオコンによる戦争計画はまずレバノンの殺し屋シャロンが2000年9月イスラム
聖地「神殿の丘」に土足で踏み込むことから開始された。イスラム世界への兆発。
この時期、ニューヨークのユダヤ社会からシャロンは兵士募集勧誘をやる。
シャロンの戦争の準備はエレサレムとニューヨークから開始された。
シャロンとパレスチナの戦争が起動。

 そしてバブル崩壊から侵略戦争を運命づけられたブッシュ・ネオコンによる911。
911の本質とはまずアメリカ国内を戒厳令国家に転換するファッシズムである。


 レーガン政権から第1次ブッシュ政権においてネオコンは世界革命を実現した。
さらに第1次湾岸戦争では戦争宣伝革命を実現した。メディア・レイプである。
しかしながら第1次ブッシュは湾岸戦争勝利後、今度は経済戦争に目標を定め
財界人たちと日本に乗り込んだが、晩餐会で倒れてしまったのである。
この映像が世界に流れ第1次ブッシュはクリントンに敗北してしまった。

 世界権力はアメリカ経済立てなおしのため若いクリントンとゴアを選択した。
世界革命後における市場経済浸透プログラムが要請されていたからである。
経済戦争に推移していた。

 まず自信を深め独自性を持ってきた日本の官僚機構を代理人にである小沢一郎を
使いながら政界再編につぐ再編を仕掛け、官僚の戦略実現能力を壊滅。
同時的に独自性をもっている旧ユーゴスラビアを内戦仕掛けにより分解と壊滅。
90年代はアメリカ経済の絶頂期となる。それは世界革命によって市場を拡張できた
からである。

 しかし90年代アメリカ経済の絶頂は97年アジア金融危機を仕掛け破綻させ富を
奪うジョージ・ソロスのごとく実体経済から離れ数字操作という仮想経済に突入
していた。クリントン最後の2000年にはアメリカ経済のバブルは破裂しようとし
ていた。実体経済の基軸である軍事産業とエネルギー産業の出番である。
肥大化したアメリカ経済を救出するのは侵略戦争しか出口がなかった。

 ブッシュ2世が当選できたのは世界権力に戦争を約束したからである。
世界権力にとってイスラム世界は最後に残された市場経済の闇であった。
部族経済とイスラム経済は解放されなくてならない。
世界革命の命題こそ解放である。そこで市場経済は開放され自由に操作できる。
ロスチャイルドが発明した国債を発行させ国家予算を奪うことができる。
IMFと世界銀行の植民地が形成できる。

 まず突撃隊で仕掛けてみよう。こうしてネオコンは世界戦争の理念を誰でも
わかりやすく納得できるために911を仕掛けるのである。「テロ戦争」という。
911を仕掛けたからには国内をファッシズム・戒厳令体制に転換させる。
911の真相が暴露されれば人類史上最大の犯罪となるからである。
911はナチスが仕掛けたドイツ国会放火よりも悪魔性がある。
911は関東軍が仕掛けた鉄道爆破よりも悪魔性がある。
おそらく数学者ポール・ウォルウィッツの天才的発明であろう。

 テキサス野球団のオーナーが大統領に選ばれたのは人柄である。
ブッシュ2世にとって世界政治とは野球であるから、
戒厳令下の国民にとっては、簡単明瞭にわかりやすく野球解説してくれる。
アメリカの国民にとって世界戦争と野球は同じ世界である。
マスメディアを信用せず独自的に思考する人は過激派であり、非国民なのである。

 ホワイトハウスは悪の基軸国をやっつける世界でもっとも強い野球チームである。
オーナーと最高経営者こそブッシュ2世。あの言葉つかいとあの瞳は嘘をつかない。
彼は傷ついたアメリカ国民に声をかけ励ます優しき人である。

 アメリカ国内では最強野球チームであるブッシュ2世とネオコンは
人類史上最大の犯罪を執行した。これほどの人倫を犯したチームはこれまで
存在しなかった。このチームの名称は911。

         (3) 911戦争計画と倫理

 911の言語はこれまでの言葉とは違う。うそを流す謀略言語である。
その嘘が実体あるように錯覚してしまうのは、911の背後に世界軍事費の半分を
私有化している圧倒的軍事力である。巨大な軍事力がうその言語に実体があるかの
ように見せかける。パウエルの言葉がそれであろう。
人倫と倫理はあらかじめない、新しい戦争言語である。マトリックス。

 911は2002年秋からアラビア海と東地中海にアメリカ軍を配備しているかの
ようにうそを流した。昨年12月はすぐにでもバクダッド攻撃するかのようにおどし
をかけていた。全世界のマスメディアはすでに911の謀略にレイプされていた。
全世界民衆を不安に陥れ緊張させると同時に対象国であるイラク民衆を恫喝していた。
新しい戦争におけるマインド・ウォー。特に12月後半はぎりぎりと締め上げていた。
世界民衆は911の万力によって拷問されていた。マインド・コントロール。

 しかし実際に配備されたのは今年1月からであって本格的配備は3月からである。
パウエルは国連で時間を延ばしながらマインド・ウォーを全世界に仕掛けていたのだ。
マスメディアはパウエルのトマホークであり、今もそうである。

 911の拷問を打ち破ったのが2・15全世界の反戦デモだった。
街頭は世界に接続している。ブッシュ2世が権力をとって以来、監視してきたのが
ネットワーカーだった。インターネットの力が全世界反戦デモを現出させた。
インターネットが街頭と接続した。

 2000年レバノンの殺し屋シャロン登場からネオコン再登場にかけて
ネットワーカーの監視は世界権力の陰謀を解明しそれまで隠された文書を
ネットで現出させる。表示である。歴史認識は根底的に覆された。
歴史は見なおされる。古代からの人類史とはまったく別の世界権力が存在していた
のである。

 西ヨーロッパが地球の円環を完成させた近代史とは発明の総和であり
戦争も発明された事象であった。

 すでに自給経済から解放された現代人はすべてを貨幣で消費しなくては生活でき
ない。これが隷属からの解放であり、しかしながら世界システムに隷属しているという
生活人の誕生。世界権力のトマホークであるマスメディアに日々洗脳されながら。

 

 いつのまのか隷属から解放されていると埋め込まれているのが日常であり
この日常に911のマインド・ウォー言語は貫徹する。そこに人倫と倫理はない。
ゆえにマスメディアは911に利用されうその情報が明らかになっているにも
かかわらず、流した責任はとれなくなっている。
言語における省察と洞察の構造がすでに消滅しているからである。
アメリカと日本のマスメディアはすでに世界権力のトマホーク。
発射し民衆の知覚身体に爆撃するのだ。言語をコントロールする母艦に帰れば
おのれ自身が爆撃されてしまう。誤爆はありえない。

 うその情報としてのマインド・ウォーは切断された現在にトマホークを発射する。
こうして民衆は現在だけに反応する原生動物知覚まで洗脳される。
911の新しい戦争における人倫と倫理を踏みにじった悪意の総和である。
うその情報による恐怖と衝撃、これが911の実体である。仮想現実。
天才的数学者ポール・ウォルフォウィッツの発明であり、
アメリカの軍事革命。軍事革命とは兵器の更新だけではなく、
民衆を仮想現実に囲い込むマインド・ウォー技術の革命でもあったのである。
911はこれを実戦展開した。それを911戦争計画と呼ぶ。

                 愚民党 2003/3/30

 次へ  前へ

議論9掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。