★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論9 > 597.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 次ぐらいから名前変えさせてください。どうもしっくりこないので。
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/597.html
投稿者 序庵 日時 2003 年 4 月 02 日 03:54:20:bVITgLz1hWSuk

(回答先: アメリカから・・・ 投稿者 Maki 日時 2003 年 4 月 02 日 02:41:53)

お返事ありがとうございます。

でも、ぼく、別に「まとも」とか思ってないですよ。
ただ、みんな狂ってるから「なら言ってもいいか」という感じです。

ちょっとわからないのですが、もし、ぼくが書くようなものでちょっとでもあきらめることを先延ばしにしていただけるなら100や200はありますよ。
詩みたいのが。
ずっと書いてきてたんで。

ただですね、ぼくの言うような「うわごとアンドたわごと」をですね、サクッと受け止めることができる人って、頑張りすぎたり自分を責めすぎたりすると思うんですよ。
難しいですよね。
こういうことばってのは、伝わってほしい人にだけ伝わらない部分がありますんで。

えー、感受性のつよい、根が真面目な人に言っておきます。
突っ走る場合には、必ず「おバカ」なものを手に携えてお願いします。
たとえば、息苦しくなったら反射的に「バカボンのパパ」の顔を思い出すようにするとか。
実際ですね、ぼくはもうすべてを赤塚不二雄にまかせたらいいんじゃないかとも思ってるんですけど。

ぼくが思うにですね、ニーチェとか芥川龍之介にそういう「おバカな部分」があったら、彼らはイッちゃわずにもっと先へ行けたんじゃないかと。
彼らの時代にバカボンがいなかったのは残念ですが、せっかく彼らが「こうはなるなよ」という失敗例を見せてくれたのですから、ぼくたちはバカボンを享受するべきだと思います。
そしてその先へ向かうべきだと、ぼくは自分自身、普通にそう思ってきました。
使えるものは何でも使って、決して破綻して「死んだイカ」のような姿を晒さないように、ということです。

一応言っておきますけど、ぼくは大真面目ですよ。

で、やっぱり「どんなやつがこんなの書いてるんだろう」って想像されて、「浜田省吾」みたいの想像されるとぼくは悲しいので、大体こんな感じです、というイメージのURLを付けておきます。
http://www.neilinnes.org/solo.htm
(そこにある「How Sweet To Be An Idiot」のジャケ写みたいな感じを想像していただければうれしいです )

 次へ  前へ

議論9掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。