★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論9 > 897.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あっしゅらさんの断定への大きな疑問-トロッキストはアメリカの侵略に反対し、戦っている
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/897.html
投稿者 sinken 日時 2003 年 4 月 12 日 22:23:54:eYiLaD2GZDHuo

国連への平和のための結集を呼びかける投稿があるのに誘われてここにきました。そしていくつかの意見を書き込みました。
イラク攻撃は、大日本帝国や、ナチスに等しい侵略である事。
フセインの軍隊が消滅したバグダッドの人たちに、都市を、住民が自ら自主管理し、米英軍を撤退させろ。アメリカのの戦争拡大を止めるためには、国際的な反戦行動を拡大するしかないなどと言う考えを記したと思います。
その際、トロッキズムとネオコンの関係と言う記事を見つけ、はっきり意って信じられませんでした。以下はあっしらさんおかんがえなのでしょうか、、、、、、
ロシア革命はレーニンやトロツキーなどのユダヤ人が中心になって行われた革命である。ソ連はユダヤ思想が元になって作られたユダヤ国家であった。、、、、
トロッキーがユダヤ系であると言う事で、ソ連をユダヤ国家と断定できるのですか。ソ連は、社会主義を目指した革命であった。、、、、、、、、、、、
ところがスターリンとの権力闘争に敗れ、トロツキーはメキシコへ亡命した。トロツキーは世界規模の革命を目指したが、スターリンの一国社会主義路線に敗れた。、、、、、、、、
スターリンは、ユダヤ国家を作ろうとしたとロッキー達から、ソ連を救ったとでもいうのですか。、、、、、、、、
トロツキーの思想は「ネオコン」たちに引き継がれている。

ソ連の社会主義革命を世界に広め、世界を支配する戦略は敗れたが、アメリカにわたったトロツキスト達は、アメリカとイスラエルが手を組み、シオニズムを旗印に世界支配を企んでいる。

、、、、、、、、、トロッキズムの世界革命とは、世界征服の理論ではありません。ロシアの帝政と戦う上で、労働者と、農民が政府を作れることを根拠付けた理論です。後進的ロシアで何故革命が可能なのかを、不均等発展、複合的発展の歴史法則から根拠付けたのです。
しかし、
労働者中心の政府を作っても、帝国主義の包囲に会うことは明らかで、永続的な革命が必要だと主張したのです。
急速に、トロッキーの影響が拡大したのは、1970年代の青年学生のベトナム反戦運動の中においてでした。


、、、、、、、、
しかし反イスラムという点で一致団結している。キリスト教とユダヤ教が手を組んでイスラムを「民主化」することで彼らは手を組んでいる。
、、、、、、、
トロッキズムにユダヤ教の影響などあるはずもありませんし、帝国主義が、植民地を作り、戦争で侵略を繰り返す事に一貫して反対しています。
被抑圧民族の解放を主張しこそすれ、反イスラムなど掲げよう筈もありません。
あっ修羅さんの宗教を基礎にしたネオコン規定では、現在の世界帝国を造ろうとするブッシュとその取り巻きの世界帝国作りを止められないのでは。

 次へ  前へ

議論9掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。