★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論9 > 898.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
米ドルの「基軸通貨性」を維持したいのなら、「対イスラム戦争」も大減税政策も容認しません
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/898.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 4 月 12 日 22:39:15:

(回答先: Re: 寄生者の傭兵は中東から叩き出されます 投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 4 月 12 日 21:26:07)


>日本人が目を覚ますことも不可欠ですね。

不可欠ですが、米英国民の後でもいいと思っています(笑)

イスラム世界で吹き荒れている虐殺と破壊を一刻でも早く止めるためには、自国の軍事機構をそのために行使している国民が声を上げることが何よりも重要です。

“米国追随体質”が染み込んでいる人がけっこういるようですから、米国が変われば“自動的に”日本人も変わるでしょう。

>私は、寄生者が米ドルの「基軸通貨性」を維持するために奔走すると考えています。

寄生者が米ドルの「基軸通貨性」を維持することを重要テーマだと考えているのなら、膨大な戦費を要する「対イスラム戦争」やブッシュ政権の富裕層中心の大減税政策を認めないはずです。

彼らは、覇権国家米国に残された最後の活力を使って「世界帝国」を確立しようとしています。
「世界帝国」の確立は、すなわち米国の覇権が終焉することを意味します。

「世界帝国」は、米国を爆死させるほどのエネルギーを注ぎ込まなければ実現できないことを理解しているはずです。

そのために、寄生者の“知的執事”は、日本からを中心に、できるところまで最大限連邦債務を積み上げようと考えています。(これは、既に、米ドルの「基軸通貨性」を維持することを放棄したことを意味します)


米ドルが失墜することをしつこく言っているのは、それを予め予測しているのとそんなことはないとのんきに構えているのでは、日本の将来が大きく変わってしまうからです。

日本は、官民合わせて2兆ドル(約240兆円)ほどの対米連邦政府債権を保有しているはずです。
米国政権は、ちまちま貢いでもらうのではなく、その2兆ドルを切り捨てたほうが手っ取り早いと考えている可能性もあります。
(「イラク侵略戦争」で日本が負担できる復興費という名の戦費負担は、最大でも3兆円がいいところでしょう)

何の備えも対策もないまま、2兆ドル(約240兆円)ほどの対米連邦政府債権が紙くずになったら、日本経済は、する必要もない愚かな大混乱に陥り、自滅することになります。

対米連邦政府債権の2兆ドル(約240兆円)なんか、これまでの感謝を述べつつ日本から放棄してあげれば済む話でしかありません。

 次へ  前へ

議論9掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。