★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産26 > 214.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
今日の本来の普通の中年の人格に基づく言動 (開眼例下=目を見開き、自分の足元を見よう。例を示す(?)=Retern to Tangble "My Home")
http://www.asyura.com/0304/hasan26/msg/214.html
投稿者 M 日時 2003 年 5 月 16 日 15:52:28:

議論板にどなたかが載せたので、私なりの生活術を投稿する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうせペーパーに円と書いただけだ。過分に働いても、アクセク働いても仕方ない。
”もっと稼ごう”、”もっと利益を出そう”とするから大変なのだ。どうせ利益を出しても税でもってかれるだけだ。
開きなおり、持て余した時間を活用し、楽しもう。金をかけずに。

そこで、今あるものを大事にしようと思い立ち、とりあえず、以前TVで見たように、床下が腐ると称し、少々強引な工事をする業者がいるときいた。我が家の床も腐らないように、”そんじゃ自分でやるか”ということで自分で工事をすることにした。

以下その奮闘記録である。

「この俺が床下工事をする?床下にもぐりこんで?俺がそんなことをしなけりゃなんねーのか?ワケーもん呼んできて...」と揉めた際、公私混同も良くないと思いつつ、いやいや「この俺が」と思った者から、朽ち果てていく、というのがここ10年らいの私の身上だ。
これも楽しみの余暇、いや待てよ鋼鉄の棘の下を這うホフク前進の練習と思い、我慢することにした。
こうして”完全に”自分でやることに成り果てた。

まずはとりあえず換気だ。換気口から、エアーを入れようと思い立つも適当なファンがない。思い出した、DIYセンターで売ってる、ブロアーだな。と思いつつも買いにいくのが面倒だ。近いうちに買っとこう。本日の所は、応急的に車の排気を利用することにした。マフラー口と、家の梁の四角い換気口にガムテープ等を使い強引に接続した。エンジンをかけブオンボンとエンジン吹かして、排ガスを床下に通して床下換気終了。効果は少しはあったのであろうか?ま、気まぐれでやることだ。

次は床下にもぐり吸湿材を蒔き、コンクリの梁にファンをつけるのか?。少し気が遠くなる。
やはり相当面倒だ。。床に穴をあけ吸湿剤を撒き散らし、なんとかご勘弁願った。だいぶ古い家だ。もう建て替えたいと思いつつも、もうしばらくこれで、ここで辛抱するしかないのかな。なんて思いつつやっていた。


時間のあるとき、今後のデフレ下、”今後の開眼例下”を生きぬくための実生活悪戦奮闘期を記す。生き抜きがてらににでもどうぞ
読んでやってください。

 次へ  前へ

国家破産26掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。