★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産26 > 283.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
米インテルCEOが「雇用なき回復」を警告 (ロイター)
http://www.asyura.com/0304/hasan26/msg/283.html
投稿者 小耳 日時 2003 年 5 月 17 日 19:08:56:

2003年5月16日(金)12時42分
[ニューヨーク 15日 ロイター] 米半導体最大手インテルのバレット最高経営責任者(CEO)は、先進国の企業が、低コスト体質の新興市場国と競争するために、コンピューターの買い替えを控えれば、「雇用なき回復」に陥る可能性がある、と警告した。

投資家向けの事業戦略説明会に先立ち、記者団に述べた。
同CEOは、急速な景気回復には慎重な見方を示したものの、インテルは、大規模な投資をしており、ひとたびコンピューターの買い替え需要が上向けば、利益率は大幅に改善する、との見通しを示した。
同CEOは、「未来については、引き続き楽観している。明日については、引き続き慎重な姿勢をとっている」と述べた。
同CEOは、さらに、「当社が待ち望んでいるのは、企業の買い替えだ」とし、多くの企業は4年前にコンピューターを買い替えたきりで、近く買い替えを迫られるだろう、との期待感を示した。
同CEOはまた、第2・四半期の売上高が64億─70億ドルになるとの見通しをあらためて示した。
新型肺炎、重症急性呼吸器症候群(SARS)のアジア事業への影響については、感染拡大が終息したかどうかがはっきりせず、慎重な姿勢を崩していないとした上で、「売り上げへの影響は出ていない」と述べた。
また、今後の業界の見通しについては、「(市場の成長率は)鈍化する見通しだ。15─20%の成長率を確保できれば満足だ」と述べた。2000年の成長率は、30─35%だったという。

http://news.lycos.co.jp/business/story.html?q=16reutersJAPAN114304&cat=17

 次へ  前へ

国家破産26掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。