★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産26 > 401.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
為替市場を巡る米国との対立 Nevada経済速報 2003/05/20(Tue)
http://www.asyura.com/0304/hasan26/msg/401.html
投稿者 十夜 日時 2003 年 5 月 20 日 20:18:05:

為替市場を巡る米国との対立
...2003/05/20(Tue) 10:44:09...
http://www.collectors-japan.com/nevada/index.html

-----------------------------
為替市場を巡る米国との対立
-----------------------------

スノー財務長官の『ドル安支援発言』後、円が115円10銭まで急騰しましたが、ここで日銀は、大規模のドル買い介入を行い、117円台後半まで一気に押し戻しています。

米国は、ドル安(円高・ユーロ高)歓迎 
日本は、円高阻止

ここまで政策がはっきり分かれたことも珍しい事態であり、この政策の不整合もあり、世界の株式市場は、ほぼ全世界で急落しています。

米国政府の方針としては、<ドル安は歓迎>であり、ここからどこまで日銀が介入し、この流れをとどめることが出来るか、にかかっていますが、介入だけでは今回の円高を止める事は無理だといえます。

日本政府が本当に円高をとめる気でいるのなら、公的資金で銀行を救済するのではなく、破綻させるべきだからです。
今回のような<小手先の策>では、市場は破壊を求めて、破綻催促に動く可能性があり、今後の日本の株式市場・金融市場は、警戒が必要な事態になってきます。

【投資情報】でもお知らせ致しました、恒例の<5月売り逃げ>が今年は違うという意見も強かったですが、今のところは、この<ジンクス>は生きているようです。
あと、10日あまりで、このジンクスがひっくり返るか、どうか。

また5月15日号経済レポート等でも指摘しましたが、世界の金融市場は、今、軋み始めており、何が起こっても不思議ではない状態になってきています。

今後どのような事が起こりましても、大丈夫なよう準備だけはしておく必要があります。
処理を先送りしていけば、後の処理は、何倍にも膨れ上がって、結果処理仕切れずに<破綻>となります。

巨大米国が、他国を省みず、一人歩きし始めた今、世界は右往左往することになりますので、自分の身は自分で守るという事を、行わないと、気がついた時には、全てを失っていたという事態にもなりかねません。


※転送・転載厳禁

 次へ  前へ

国家破産26掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。