★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産26 > 403.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
通貨当局の作戦勝ち
http://www.asyura.com/0304/hasan26/msg/403.html
投稿者 Ddog 日時 2003 年 5 月 20 日 22:51:08:gb2b4T9TetGkU

(回答先: りそなと、米国の為替政策の転換について。[Ddog] 投稿者 Ddog 日時 2003 年 5 月 20 日 00:09:51)

昨日、私も騙されてしまった。115円が割れそうだど、土日に用意した原稿に書き足していた。19日日本の通貨当局(財務省・日銀)が、スノー財務長官の「ドル安容認」発言を受けて、米国に遠慮して、介入に動きにくくなると思った。実際、19日の東京市場では115円台で推移したものの、東京マーケットでの大規模介入は見送られた。これで、円高は避けられないと覚悟したのは、私だけではなかったと思う。ところが、ニュースステーションWBSで相場が、116円台に戻ったのを見たが、1兆円を超える大規模介入したとは驚きだった。朝、117円台の円ドルを見て正直驚いた。通貨当局の作戦勝ちだった、徹底した介入で投機筋は完膚なきまで打ちのめされた。市場では「円の上値を当分、追えない」とあきらめムードが広がり、持ち高調整の円売り・ドル買いが断続的に出て円相場は117円台半ばまで下落とのことだった。

115円を超えると、ノックアウトオプションのドル売りが待ち構えているので、とにかく今回の当局の担当者は賞賛に価する。非常に確率は高くないが、ここが円高ドル安のピークであれば、後日プロジェクトXで番組にされるかもしれない。

 次へ  前へ

国家破産26掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。