★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産26 > 493.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
週間POST
http://www.asyura.com/0304/hasan26/msg/493.html
投稿者 M 日時 2003 年 5 月 23 日 15:46:55:

■IMF
「年金・預金も30%カット」のIMF日本支配の秘密報告書

IMFの通称『ネバダリポート』なるものの存在がこれまで一部に知られていたが、本誌はその内容を入手した。2年前に既にIMFは日本経済の改革に失望と怒りを交えて厳しい再建策を提起していた。そこには、公務員の総数・給与を30%カットし、ボーナスは全額支給停止とすること、また、退職金も認めない。年金と預金も、30%カットという、あたかも日本支配を思わせる戦慄の内容となっている。

■霞が関
あなたの年金が「月額10万円」カットされる
 4月に入ってからの日本の株価の急落は、年金資金が一斉に回収に入ったことが大きな原因だが、それにしても、日本の年金制度は存立の瀬戸際にある。政府は、ただただ国民に金額カットを押しつけるばかりで、何の改革もしない。この4月から年金受給額を一律0.9%カットし、ボーナスからも保険料をがっぽりとる『総報酬制』を導入した上、政府が国民に約束していた年金財源の国庫負担増は先送りされた。大企業は企業年金撤退の動きを見せている。公的年金の減額と企業年金の撤廃とで月額10万円カットが現実化しつつあって、サラリーマンの老後設計を根本的に狂わせている。

 次へ  前へ

国家破産26掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。