★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 不安と不健康4 > 341.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
SARSの死者に白人はいるのかな?&日本人患者第一号の発生のしない不自然について
http://www.asyura.com/0304/health4/msg/341.html
投稿者 春みかん 日時 2003 年 5 月 06 日 01:41:41:

SARSについて、ちょと知りたいのですが、アメリカやカナダでも患者がいますが、そのなかの重症患者に中国系やアジア人以外の人種はいるんですかね。つまり、白人は。

ウィルスは人種を判別して感染することはできませんが、数あるウィルスの中には中国人も日本人も同じウィルスに感染したとして、中国人だけ発症する、または、その逆に、日本人だけ発症したりするタイプもある、とうっすら記憶してるんですが、SARSはどーなんでしょう?そーゆー人種別に感染する、じゃなくて発症するウィルスを改造してSARSをつくったりしたんじゃないかな、などと妄想してます。少なくとも生物兵器としてかなり理想なので研究はしてると思います。まぁ、かなりオゾマシイので、絶対に表にはでないとおもいますが。

アジア人だけが発症したりするウィルスとゆータイプだったら、陰謀論的にありうるよーな妄想気分(イスラムを表で叩きつつ裏でアジアへの対処もとゆー感じ)なのですが、もし、あと一ヶ月たっても日本人患者が出ないと、SARSは日本人に感染しても、ほとんど発症しないタイプのウィルスかもしれませんね。ただ、万が一そうだとしても、RNAウィルスなので、何時変異して日本人に感染するタイプになるかわかりませんが。

あと、エイズが日常に溶け込んだ、というか、珍しくなくなったように、SARSもこれから、アジアで何十年もお付き合いするちょっと致死性の高いウィルスになると思うんですが、(つまり、撲滅は絶対無理っぽい。風邪やインフルエンザと一緒で、変異率が高そうだから一種類のワクチンで安心ということがない)
このSARSの発生したタイミングはイスラムをやっつけつつ、アジアもいじめて、欧米の世界運営を確立するための作戦の一部のよーに妄想してるのですが、頭悪すぎですか。

そんで、私の妄想だとこのSARSは中国人の人々を大陸に足止めさせて、(金のある人は外国へ行く)ある程度、欧米の工場が撤退したら、中国大陸でより凶悪なウィルスが発生したりするのでは、と思ってます。

 次へ  前へ

不安と不健康4掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。