Re: 中丸薫と反「電磁波」系雑カルトとの精神的共通風土
http://www.asyura.com/0304/nihon4/msg/188.html
投稿者 獏 日時 2003 年 5 月 03 日 17:25:33:
(回答先: 中丸薫と反「電磁波」系雑カルトとの精神的共通風土 投稿者 くじくじ 日時 2003 年 5 月 03 日 13:46:09)
なるほど、色々資料を読んできてられるんですね。俺は世間は確かに陰謀に満ちていると思っているんで(小さいものでは職場で裏でセコイ立ち回り方をするやつのようなみみっちい例から大きいものでは一国の法や国際法をもってしても太刀打ちできないようなものまで)陰謀史観を一概にどうこうは言えないけど、しつこいようだが中丸氏については、血統や家系や天皇家の歴史や太陽といったシンボルを出してきたり、賛同するハリウッドの著名人のリストをちらつかせないとしゃべれないんなら最初からやめておけ、と言いたい。世間が少しでもまっとうになればという一般市民の願いに、ああいった装飾がどう関係するのかもわからなければ、あいつを取り巻く集団がそういう疑問をなぜ持たないのかもわからん。あいつの「純粋な理想」というのは具体的には一体何なんだ? 民衆に混じって身体を張って危険を冒す貴族出身の論客を気取りたいのか。なぜ同じことを無名の一私人としては出来ないのか。胡散臭さはそこだって。
次へ 前へ
日本の事件4掲示板へ
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。