★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 中央線1 > 1240.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
報告。中央線掲示板のルールが、また変わってます。コピペはOKになったようです。ただし、その内容は、その時から中央線掲示板のものになってしまうので注意が必要です。
http://www.asyura.com/0304/tyu1/msg/1240.html
投稿者 愛環線 日時 2003 年 5 月 01 日 01:09:59:

報告。中央線掲示板のルールが、また変わってます。無断でコピペがOKになったようです。そして、管理者は、責任を持たないそうです。
ただし、その内容は、その時から中央線掲示板のものになってしまうので注意が必要です。

以下が、メニューのページに書かれている内容。
===========================================
中央討論〜各テーマを通じ社会を考える

学術議論・・・理学 人文 社会 史学 法律
科学議論・・・科学 医学 技術 地学 天体 仮説 
政治研究・・・政治 経済
文献研究・・・SF/情報操作 霊学
宗教研究・・・宗教 ユダヤ神秘(カバラ)学・キリスト教 仏教・イスラム教
時事情報・・・時事 
総合 管理運営 

著作権情報センター
ホームぺージを作成するに当たり、他人の著作物を利用したいのですが、
どのような点に注意すればよいのでしょうか。
・・・"報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行われるもの"である限り、権利者の許諾を必要としません。

移転を計画中です。
このサーバの閉鎖後、移転先を下記MLにてお伝えします。

テーマ詳説
科学・・・自然科学一般 医学・・・医学、生物化学、生物学、薬学 技術・・・工学、工業化学 地学・・・地震、地質
人文・・・文学、現代思想、哲学、心理学 社会・・・社会学、社会思想 経済・・・経済学、経済思想
史学・・・史学、考古学
理学・・・数学、論理学、理論物理学、科学思想、科学史、科学哲学、古典哲学
社会工学・SF・・・ニューエイジ、オカルト、デマ情報などの流通原因への考察

・科学的知識を基準として論じることを、科学議論板における投稿ルールとします。
・文献に基づいて客観的に論じることを、文献研究,宗教研究における投稿ルールとします。
・為政者の思想とは何か、何を志向しているのか、それへの調査を政治研究板の趣旨とします。
(単なる時事情報の収集に終始してはなりません。)

・設立趣旨
このサイトは、議論を通じて事実を垣間見たいと願う人々に適切な場となるべく設立されました。
また、すべてに対し中立であることを理想とし、これが"中央"と自ら名乗る理由であります。

当掲示板の書き込みは、管理人の判断により予告無く削除・改変する場合があります。
当掲示板の書き込みの内容については、管理人は一切責任を負いません。
当掲示板の書き込まれた文章の著作権は、当掲示板に帰属するものとします。

違法投稿に対する対処
・違法投稿に関する責任は投稿者にあるものとする。
・管理者は、違法投稿を発見次第削除する。

他サイトの記事を引用する場合には、
引用した記事を公開している会社名等、
それを確認することができるURL、
ホームページのトップページURL、
および著作権表記
を併記してください。

MLで投稿が届きます。

また、このサイトのHTMLに関しては、必要であればご自由にリンクなさってください。
転載も原則として可とします。ただし、著作権表記を添えることを必須とし、編集不可とします。

また、この掲示板群に必要であるのは追究の為の最低限の自己修復性
であると思います。投稿する際に、注意していただきたい点です。
管理者として、投稿者の皆様の追及への一助となればと切に願います。

投稿に際して注意点
・このサイトの趣旨の沿わないと管理者が判断した
投稿に関して削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
・仮説を述べる場合、ひとこと但し書きをお願いいたします。
想像と論理とはともに不可欠な要素ですが、それに対する平衡感覚が重要と思います。
・落ち着いた雰囲気で語りましょう。

中央討論

以下が、メニューのページの親のページに書かれている内容。違いに注意が必要です。
===========================================
中央討論〜各テーマを通じ社会を考える

内部移転です。

科学議論・・・科学 医学 技術 地学 天体 仮説 
学術議論・・・理学 人文 政治 社会 史学 法律 経済?
          SFと社会工学 ユダヤ神秘(カバラ)学・仏教・密教 キリスト教・聖書・イスラム教
時事情報・・・時事 
総合 管理運営 

違法投稿に対する対処
・投稿から4日以内においては、
投稿に関する責任は投稿者にあるものとする。
・管理者は、違法投稿を4日以内に削除する義務を負う

お願いいたします。 

科学議論板においては、現代の科学的教養,知識を基準とします。
数学,論理学,理論物理,科学思想/史/哲学は、学術議論・理学へお願いいたします。

MLで投稿が届きます。
・・・移転、その他の情報はMLでお伝えいたします。

中央討論

 次へ  前へ

中央線1掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。