★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 中央線1 > 420.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
■氷治さんはニセ救世主? [瑞天さんのボード]
http://www.asyura.com/0304/tyu1/msg/420.html
投稿者 赤い瞳 日時 2003 年 4 月 03 日 11:39:12:GayVI8sFc3nbY

■氷治さんはニセ救世主?
名前:瑞天  投稿日:3/22(土)20:29
と仮定して検証してみましょう。

http://www.people.or.jp/~rio/mmrr/yogen.htm より黙示録の預言を引用。

----引用開始----
「ニセ救世主」

海から一匹の獣が上がってきた
それには角が十本頭が七つあり
それらの角には十の冠があって
神を汚す名がついていた
その頭の一つが死ぬほどの傷を受けたがすぐに治ってしまった
そこで全地の人々は 驚きおそれ獣にしたがった

この獣には大言をはき 汚しごとを語る口が与えられ
四十二ヶ月もの間活動する権利が与えられた
そこで彼は口を開いて神を汚し
神の御名と その幕屋 すなわち天に住む者達とを汚した
----引用終了----

仮定での解釈 :

> 海から一匹の獣が上がってきた
 羊水=母体?

> それには角が十本頭が七つあり
> それらの角には十の冠があって
 知識・学問・名声?

> 神を汚す名がついていた
 日出、土、聖...とすると?
 小泉やブッシュという風には考えられません。

> その頭の一つが死ぬほどの傷を受けたがすぐに治ってしまった。
 1999年7月あるいは10月に預言が外れたので大打撃を受けた。
 だが、とある仮説を持ち出したので復帰した。

> そこで全地の人々は 驚きおそれ獣にしたがった
 全地=地球とするとアメリカとなりますが、あえて日本とします。
 (全地という言葉は地球を指しているのか?という解釈上の疑問)

> この獣には大言をはき 汚しごとを語る口が与えられ
> 四十二ヶ月もの間活動する権利が与えられた
 三年六ヶ月...もし、2000年(ノストラダムスの月の支配=20年)を
 基準年とすると今年6月までということなります。
 つまり、彼らの活動は大外れすれば6月で終焉するでしょう。
 しかし、逆の言い方をすればアメリカ文明は、あと数ヶ月しか持たないということです。
 その後は、解読していないのであえて伏せておきます。
 いえ、ここまで言えばわかるのでは。

> そこで彼は口を開いて神を汚し
> 神の御名と その幕屋 すなわち天に住む者達とを汚した
 言うまでもありません。

 参考までにURLを提示しておきます。
 http://village.infoweb.ne.jp/~fwbc5362/JD.html
 当たっているような、そうでないような・・・微妙。
 ついでに同URLから引用。ますます怪しすぎ。

> 見えざる政府
 ネットなどで裏情報をリークしている秘密機関と仮定。
 はっきり言って表には出てはいるが、ハタから裏組織とは
 見えることは無い。

> 若者たちは彼に誘惑
 新興宗教?ラエリアン?オウム?違うか?
 ・・・いくら、戦後の新興宗教の根本である大本教は違うよな?
 もし、彼らが宗教団体を立ち上げるようになれば危険だと思ってください。
 いや、立ち上げることは無いだろう。

> 世界〜全世界にわたっています。
 某DDSS攻略本の記述にこういうのが・・・。
 聖なる都=「帝都物語(荒俣宏)」古くから東京は霊的に祝福された都市である。
 また、行動範囲は全世界=ウェブサイトまたはTVメディアという解釈が可能。

 さらに引用...。
http://www.platz.or.jp/~katagiri/nosintro.html
 これ、読みましたか?ポールシフトは無いという解釈。
 しかし、彗星衝突または核による大洪水は考えられるかと。
 または、地球温暖化or長雨による水没。

 もう一つ。瑞天は「太陽」を、真に「百編詩」正確に
 解読する者と考える。

 さて、もう一つ。
 http://www.amitaj.or.jp/~matabee/yogen.htm

---
以上。・・・でも、不自然かつ強引なんでボツか‥‥。
予備知識なしで、やるもんじゃないよな‥‥。
ということで私の解釈は信じるに値しません。
しかし、年齢詐称であれば事実に近いこととなります。

でも、私の解釈が当たってしまったら、それでいいんです。
電波、オカルトだと馬鹿にされていたほうが幸せです。
オカルティストは「お笑い芸人」のほうが幸せだと思いませんか?
預言は良事に使うべきで、外れたことで恨みを持てば実現してしまい自らも滅びを向かえる‥‥。
そんなのイヤですよね?

え?疲れた?ならば
http://enkan.fc2web.com/minwa/
をどうぞ。民話です。

http://bbs1.cgiboy.com/operalth/

 次へ  前へ

中央線1掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。