★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 中央線1 > 923.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:え?じゃあ、あなたが一か月分の食料その他を提供してくれるのですね。
http://www.asyura.com/0304/tyu1/msg/923.html
投稿者 ロック 日時 2003 年 4 月 14 日 07:39:25:

(回答先: 愛は地球を救う 投稿者 葵 日時 2003 年 4 月 14 日 03:29:54)

何が利己的なのか良く考えてください。

一個人が、一か月分の食料や水を確保するだけでも大変です。

もっとそういう事が理解されてからお話された方が良いと思います。

愛がある行為とは、例えば人の事や事前にせっせと準備している方々をコケ下ろす事ですか?
皆さん、準備してる方は、避難場所も含めて一ヶ月の生活するための物資を集めるだけでも大変なんです。

一日二日ではそういう準備が出来ないのは、危機管理の一貫として準備をされてる葵さんには良くお分かりだと思いますが?

こちらが吼えるのは基本的に検討も無しにいきなり罵倒攻撃するものに対してです。罵倒する事よりも何も考えずに文句のみで終わるのがあなたのやり方ですか?中央線はそういうことの追求でしょう。追求する気が無いのなら参加しない方がよっぽどいいですよ。それか、議論のページで有事の際の対応についてのテーマを提示してやられたらよいのではないでしょうか?

自分だけが助かるためにというより、自分ひとりすら助ける事が出来ないかもしれない事態と言うことをもう少し考えた方がよろしいと思いますよ。

信じるというより理解をして準備してるのなら、香港以降の攻撃の順路がどうとかそんな質問でないと思いますがいかがなものでしょう。テロではそういうこともないわけですから、サーモグラフィーがどうの、サタンが面白くないだの、テロの方に関心がある方がなされる話には聞こえませんでいたがどうでしょう。
彼らは、思考の電波すら感知するレベルです。いかに行動するのが大変か特にそれらに狙われているものの方が大変かわかりません?テロで狙われた標的になったつもりで考えてください。
あなたにそれだけの覚悟があるのですか?
無いなら、興味本位にユダヤがどうのとかむやみに興味を示していると危ないですよ。本当に。今は100万もあればインドネシアから殺し屋も来る情勢ですからね。よく考えてください。

情報は、インターネットでだれでも見ようと思えば見れる状態でずっと
提示されてきました。
それは、見れない人がいても仕方がないことです。
例えば、化粧品をこよなく愛する女性でもニュースキン(NSE)を
知らない方がいるのと同じ事だと思います。世界で5A−1にランクされるトップ企業ですらそういうことがあるのですから、仕方がないでしょう。

もっと言うなら、資生堂の商品の原価をご存知の方がどれほどいることでしょうか。日本人にはすごくなじみの深いメーカーでも
知ってる人は少ないものです。

違うもので言うなら、釣りの仕方を完璧に把握されてる方がどれほどいるでしょうか?

全ての人に知らせるという事自体、無理というものです。

あなたが言ってる事は、お金持ちになりたい方が世界中の富を独占したいと考えてしまうようなことと同じように見受けられます。
ビルゲイツですら、持ってる資産は世界中の富の合計で見たら
微微たる物なのに、それを行動しないうちか、すこし成功した時に勘違いする方と同じ事をあなたは言われています。

すべての方の水、食料、避難場所を私
(葵さん)が同じ立場だったら用意するのにお前らは何をしているんだ?という風に取れなくもありません。

助け合いが如何に大変かはあのホームページを全て見られているのであれば、想像がつくと思うのですが、あなたからはそういう
考えが見えてこないので私は???となっています。攻撃経路もそうです。熱帯雨林に逃げたら安全とか言うあなたの方こそ、みなさんの立場で物事を考えてない口ではないでしょうか?

皆さんのことを考えて仰っているのであれば、それこそ破綻した考えではないでしょうか?

できる対応に最善を尽くすだけです。

ユダヤの質問にしてもそうです。白いユダヤというのがわかったら何ですか?もっと深い真相があなたの口から提示でもされるのでしょうか?白いだけ聞かれただけでそのあとは議論もありません。

失礼ですが、私にはそうは見えません。

危機管理のピントがずれているものと思います。

私は、田舎に今は住んでますが、それまでは名古屋、大阪にいたこともありますので、そういう事態になった時に大変なのは身に染みて感じています。

そういうことを理解してるから、失礼な表現かもしれないですが期間限定で生活のためにしぶとく食らいつく営業マンのようにここに居る訳です。

あなたは自分だけ山へ逃げるのは非人道的な行為と仰いましたね。
50キロの巨大なものが目に見えたときにあなたは冷静に見て、
人を助けるために都市部で動けるのですか。
私には、どう考えてもできるとは思えません。
もしあなたができるとするならば、あなたは100万人に一人いるぐらいの豪胆な方なのですね。感服したします。

しかしながら、そういう方は基本的に阿修羅に来ないですから、
ありえません。

愛がある行為とは、善人だろうが悪人だろうが平等に情報を提示してる行為以外、何が今回のような事態が起こった時にできるでしょうか。

何ができるか。提示してください。

サイトをすべて見られたというあなたから、明確な答えをいただきたいと思います。


 次へ  前へ

中央線1掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。