利用され裏切られても懲りないクルド人一部勢力
http://www.asyura.com/0304/war26/msg/619.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 3 月 21 日 18:42:35:
(回答先: PUKタラバニ,マルディンで「独立戦争が始まった」とカブく(産経3/21・共同) 投稿者 YM 日時 2003 年 3 月 21 日 18:03:04)
フセイン政権を擁護する気はないが、イラク及び中東をぐちゃぐちゃにしたい米国に利用され裏切られた過去を忘れたのだろうかとタラバニ議長には問いかけたい。
米国歴代政権は、クルド人の「近代的願い」の実現を支援するために近づいたのではなく、英国を中心とした帝国主義国家が生み出した現実のなかでちょうどいい“材料”があると考えたから利用しているのである。
タラバニ議長がエージェントかどうかはわからないが、どちらにしても、冷静な動きをしなければクルド人に多大な犠牲を強いることになる。
次へ 前へ
戦争26掲示板へ
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。