★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争26 > 898.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
バスラ市内に入れない米軍(アルジャジーラ−NHKBS1)
http://www.asyura.com/0304/war26/msg/898.html
投稿者 さすれば 日時 2003 年 3 月 23 日 11:06:42:

バスラ東部が爆撃され、次に西部でも空襲があった。バスラ市内は電気も水道も供給を絶たれている。黒煙が上がっているが、これはイラク側が地面に穴を掘って重油を入れ、敵の攻撃に対し煙幕として使おうとするものだ。米軍側はバスラには入城していない。イラク軍の投降を待って入城するつもりなのだ。激しい抵抗が侵入を妨げている。市内は平穏で、交戦、発砲もない。米軍の姿は見えない。子供たちはサッカーをして遊んでいた。西側の報道では、バスラを制圧したと言っているが、そんな様子はない。米軍はバスラを制圧してから北へ進軍するか、このまま北進を続けるか迷うところだ。

病院に大勢の負傷者が運ばれている。バスラ市内から20キロくらい離れた場所で米軍の標的になった。50名死亡した。4人の家族が全員亡くなったケースもある。一人ロシア人が亡くなったと噂されたが、クエートから来た外国人だと分かった。ホテルのカードとAPTAの記者証を持っていた。夕方、ヘリコプター5,6機が飛んで来て、一般市民がねらわれた。軍事目標ではない。50名から70名の一般市民が狙われたのだ。

 次へ  前へ

戦争26掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。