与野党、「落選運動」に共同対処 [韓国・朝鮮日報]【落選運動を「脅迫」や「民主主義を脅かしかねない発想」だと(笑) 派兵賛成が“正しい”のなら落選運動を乗り越えて当選できるさ】
http://www.asyura.com/0304/war29/msg/776.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 3 月 31 日 18:31:24:
与野党は31日、国軍のイラク戦派兵と関連し、市民・社会団体が派兵同意案に賛成する議員を落選運動の対象にすると公に発表していることに強く反発し、「脅し」を中止するよう求めた。
新千年民主党(民主党)の鄭均桓(チョン・ギュンファン)、ハンナラ党の李揆澤(イ・ギュテク)総務は同日国会で会談を行った後、共同声明を発表し、「一部の市民団体が落選運動を表明するなど、国会議員の自主的な討論と議決を妨げる行動をしているが、これは民主主義を脅かしかねない発想」として、「議員の意志決定に圧力を加える行動を自制して欲しい」と促がした。
また、「戦争については全ての議員が国民と同じく反対しているが、派兵要請にどう対応するのが韓半島の平和と安定のために望ましいか、また国益に戦略的にプラスになるかに対する悩みと討論を経て引き出された意見と選択は尊重されなければならない」と強調した。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/03/31/20030331000017.html
次へ 前へ
戦争29掲示板へ
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。