★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争30 > 1044.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
アホはいつまでもアホ − 弱い勢力は利用されるだけで強い勢力を利用することはできない −
http://www.asyura.com/0304/war30/msg/1044.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 4 月 07 日 17:35:50:

(回答先: トロツキスト=ネオコン=ブッシュ主義者を掃討するにはスターリニスト・イラク共産党がいちばん!!(^О^) 投稿者 がんしゃ 日時 2003 年 4 月 07 日 16:31:18)


イラク共産党シリア支部長の「今は米国とも協力するが、フセイン打倒後に米国と袂(たもと)を分かち、新たなイラクを築く合意が一部反体制派の間でできている」という妄想は救いがないものだ。

米国がアフガニスタンで北部同盟を利用しイラクでクルド人親米勢力を利用しているように、強い勢力は、弱い勢力を騙しながら自分の都合で利用することができる。

しかし、弱い勢力が、自分の無力さを補うために強い勢力にすがっても、利用されるだけである。
米英がどのような謀略と手法を使って、数百年にわたる虐殺と収奪を欲しいままにしてきたのか顧みればわかることである。

北部同盟・クルド人一部勢力・イラク共産党などは、「貧すれば鈍する」の典型である。
米英がイラク支配を実現すれば、米英の飼い犬軍事機構と「反米英テロリスト」という構図のイラク人同士の殺し合いに移行することになる。
フセイン政権の中核軍事部隊が、米英の飼い犬になって、米英支配に抵抗する諸勢力を狩るようになる。

米英支配層をなめていると、イラクだけではなく中東全体がとんでもない状況に引きずり込まれていくことになる。
ムスリム同士が米英(世界支配層)のために殺し合うというとんでもない“喜劇”が演じられることになる。

フセイン政権を倒すためにも、フセイン政権をサポートし、フセイン政権の軍事機構を米英への戦いに全面的に振り向けさせることが得策なのである。

米英支配の後から反米英闘争を行なって米英を駆逐することも可能だが、それよりも、現段階で米英侵略軍の撃退に総力を上げるほうがずっと少ない犠牲でイラクを変えることができるのだ。

現状のイラクを傍観している勢力が将来のイラクで主導権を取れると考えているとしたら、政治的なアホそのものである。


※ 参照書き込み

『抵抗を止めて米英の軍門に下ればイラクは内戦になる』
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/733.html

 次へ  前へ

戦争30掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。