★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争30 > 423.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「スカル&ボーンズ」はお坊ちゃんの社交的秘密結社だと思っています
http://www.asyura.com/0304/war30/msg/423.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 4 月 04 日 02:17:13:

(回答先: ”陰謀組織”と”秘密結社”は違うのですか? 投稿者 宇佐大神宮 日時 2003 年 4 月 04 日 01:35:26)


「スカル&ボーンズ」は、将来米国の各層でエリートになることが約束されたお坊ちゃんが入ることを許される秘密結社だと思っています。

お坊ちゃんがちょうど子供から大人になる時期に、宇宙・知性・生命・使命・責任などを学ぶ場なんでしょう。
(日本で言えば、大学生になって左翼組織や宗教団体に入るようなものです)

儀式めいたことを経験し少々の議論をやる程度で、あとは酒を飲んだり禁止薬物をたしなんだりといった社交性の強い秘密結社だと見ています。

「スカル&ボーンズ」は入いることで、大人になり偉くなった気分になれることが最大の収穫なんでしょう。


>「スカル&ボーンズ」の目的は、「国家主義に基づく新世界秩序の創造」ということ
>です。

国家主義ではないと思っていますが、「新世界秩序の創造」は意図していると思っています。
それは、世界革命を主張する新左翼諸派と同じもので、別に陰謀というわけではありません。


>この目的のために、秘密裡に様々な行動を起こしている組織は「陰謀組織」と呼ばれ
>て良いのではないでしょうか。

組織の存在が公になっているのは、「陰謀組織」とは言い難いと思っています。

コールマン博士が語っている“3百人委員会”なるものが存在するのなら、「陰謀組織」と言えます。

>あっしらさんは、イラク戦争をブッシュ大統領をメンバーとするスカル&ボーンズの
>陰謀としてお考えではないのですか?


イラク戦争というわけではなく、9・11以降の動きは、国際金融家の意向に沿った近代世界の再編過程だと思っています。

ブッシュ政権も、イラク戦争が中東全域の「民主化」や「近代化」を目指す端緒だと公に語っているのですから、陰謀でもなくあっけらかんとした覇権活動です。


「民主化」や「近代化」が、国際金融家の意向に沿った近代世界の再編過程のことだときちんと捉える人が少ないだけだと思っています。


 次へ  前へ

戦争30掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。