★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争30 > 438.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「言った事に責任が持つ」とは
http://www.asyura.com/0304/war30/msg/438.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 4 月 04 日 03:33:53:

(回答先: Re:あなたは戦争を知っているのか。 投稿者 Silent Tears 日時 2003 年 4 月 03 日 23:52:41)


まず、小泉首相発言に対して書いた内容のレスとしては筋違いのものです。

『【「イラク侵略戦争」の戦況】 「強行偵察」+「空爆」を“本格攻撃”と説明する米英/アシリア・ナジャフ・バスラはイラク軍の孤立化に向けた“無差別攻撃”』( http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/618.html )に対するレスがふさわしいと思います。、


>小泉総理を弁護するつもりはないしあなたの熱意は分りますが、それだけは言っちゃ
>いけません。

「それだけは」というのが、具体的に何を指すのか明示してください。


>「強行偵察(威力偵察)」について
> この作戦行動は、本来は敵部隊の実力や配備状況を探るために
>「ちょっと、ちょっかいをだしてみる」
>程度のものであって、
>「敵をおびき出す」
>ものではありません。

ヒンディーヤ付近の戦闘は、映像で見た限り、「敵部隊の実力や配備状況を探るために
「ちょっと、ちょっかいをだしてみる」」といった程度だと判断したので、「強行偵察(」と表現しました。

● 戦況を投稿している理由

軍事評論家的視点で戦況を投稿しているわけではありません。

米英侵略者政権や日本で見聞きする機会が多い主要メディアが、どれだけでいい加減なことを発表したり報道しているかを示し、虐殺と破壊の侵略戦争を早くやめるようにという思いで書いているものです。


● 「言った事に責任が持つ」とは

「言った事に責任が持つ」とは、反論や疑義が提示されたときに、なぜそう考えたかをきちんと説明することや誤りであったと自覚したときには誤った要因を明確にすることだと考えています。

阿修羅サイトは、法廷でもなければ政府でもないので、それ以上の責任を持つ必要はありません。


>発言することは出来ますが、「言った事に責任が持てない」ですから。

あなたは、『銃を撃ったことがあるかどうかが問題とは思いませんが...』( http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/474.html )で、「「あなたが知っているような」と書いて、私が一度も書いたことも考えたこともない「何の傷も受けずに敵を全滅させて生き残る、「歴戦の勇士」や「革命の闘士」が居る」という説明をしていますが、何を根拠に、「あなたが知っているような」という前ぶりをしたのかきちんと説明する責任があります。また、私がどう甘く考えているのかきちんと説明してください。」という問い掛けに、『Re:それで困っているんです。』( http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/482.html )でしか答えていません。


このような発言が、「言った事に責任が持てない」態度です。

『Re:それで困っているんです。』を読んで、「言った事に責任が持てない」人にレスしても意味がないと思ってそのままにしていました。

しかし、今回も、最初に問い掛けたような内容を含んでいたのでどう対応しようとかなと思っていましたが、最後の機会としてレスすることにしました。


「言った事に責任が持てない」と告白された後にこのようなレスをするのは、なんともやりきれないのですが...

 次へ  前へ

戦争30掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。