★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争31 > 1232.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 求めていないことに応えて「責務」を……
http://www.asyura.com/0304/war31/msg/1232.html
投稿者 WW 日時 2003 年 4 月 16 日 04:29:22:

(回答先: WWさんへ:求めていないことに応えて「責務」を果たしたことにはならない 投稿者 あっしら 日時 2003 年 4 月 15 日 19:18:20)

……とは言う物の、それは、あっしらが何を求めているかに、よるだろうがね。長文で、あれこれと述べているからと言っても、価値がある文章なのでは、無いしね。そもそも、あっしらは、自分が「求めて」いる物すら、自分で理解できてい無いのでは無いかね。すでに、木村愛二などは、イラク側の「持久戦」戦略移行も、理解しているのだがね。

あっしらが、次々と、「求めて」いる物を取り替えてみても、誰も何の解答も「答えて」はくれ無いだろうね。WWは、あっしらだけに、情報を提供したいのでは無い。と言うよりか、最早それは、願い下げだがね。

もともと、おのれが「求めて」いる物が、他人様から得られ無いからと言って、それが他人様の「責務」になると言うのは、大分おかしいね。求める前に、自分が、それだけの努力をしているのかどうか、自問するべきでね。何ら、おのれが努力し無いあっしらを、WWなどが導く義務も、無い筈でね。

そして、あっしらは、WWは倒錯者だと、臆断し「速断」していた程だね。WWとしては、そのあっしらなどに、何らの「責務」を果たす義務も無いね。WWは、それでも、十分「ヒント」を与えたね。あっしらが、これ以上の何かを、WWから求める事は、許され無い程ね。おのれの疑問は、おのれが解決する事だね。

あっしらは、実在が疑問となるような「キャリア官僚」を相手に、ここで高等経済学の知識を披露していた程だね。それ程の知力があると言う事ならば、おのれの言う陰謀説の「物証」なども、おのれで見つける事はた易いね。そして、読者にたいし、物証はこれだと、提示すれば良いのでね。それは、おのれの「責務」だね。ここで、イラクにまともに戦術を考えられる人間がいれば、などと戦術「論」を講義していても、あっしらが読者を説得出来てい無い事は、明らかだったろうがね。

あっしらは、WWにたいする速断の愚かしさも、おのれ自身で理解している筈だね。それは、陰謀説の証明問題についても、言える筈でね。ちなみに、「アルカイダ」とアメリカ情報機関の関係は、2001年からこのかた、真正の「証言」があれこれと出ていた問題だね。「ブレジンスキーの陰謀証言」もね。あっしらが、アメリカがアルカイダを走狗として投入していると、言う事にたいし、陰謀説だと言い張る根拠さえ、無かった筈だね。

それでも、納得行かないとしたら、他人様の古い投稿を読み直してみるのも、一つの方法だね。しかし、今度の投稿を読んだ読者なら判る様に、あっしらも、どうやら異常な攻撃性を、その内に秘めていた事は、間違いが無い。それは、「切れた」世代と、言う事かも知れ無いがね。情け無い事でね。

それでは、誰にとっても、議論の相手とする価値すら、無いね。そのあっしら如きが、2001年からこちら、世界戦争の情況に突入した中、他人様の戦争掲示板投稿を咀嚼し得ていたとも、思え無いね。そして、その者が、経済や政治や軍事を語り得るとも、考えられ無いのでね。あっしらのこれまでの投稿も、それを賞賛した投稿も、あっしらとやらの真実を物語るとは、言え無いと言う所以だね。

「悪の帝国軍」が、イラク各地で、イラク民衆を虐殺している事実は、グローバルリサーチが毎日更新する情報を読むだけで、十分に理解し得る筈だね。それが、どのような「抵抗運動」を生み出しているかもね。もともと、あっしらが寄稿していたNHK報道などのみが、「情報」なのでは無い。それは、言うまでも無いね。

あっしらが、イラクから発信された、この手の情報を知ら無かったとしても、それはおのれの知力の問題だね。あっしらは、今回ここで、「戦争」と言う話題を借り、おのれの秘めた異常な攻撃性を、読者に披瀝しただけだね。今後、多くの読者が、あっしらの高等経済学や知識を評価するかどうかは、疑問になるね。

あっしらは、おのれ自身の力で、これらの情報を読むべきだろうね。WWであれ誰であれ、他人様に、それでも何か「教える責務」があるなどと、言い張っても、それはお門違いでね。あっしらは、「倒錯」ならぬ、知的「正立者」の知力の程を、自分で読者に見せてみれば良かろうね。WWとしては、これ以上、あっしら如きを、善導する「責務」も無いと言う所以だね。

 次へ  前へ

戦争31掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。