★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争31 > 132.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 投稿者さん、拙訳つけました
http://www.asyura.com/0304/war31/msg/132.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2003 年 4 月 08 日 16:52:02:

(回答先: ロシア、湾岸に原潜出動を決定。4月後半に到着。 投稿者 原潜徴収なんていや! 日時 2003 年 4 月 08 日 13:36:22)

取り急ぎ、誤訳のそしりをまぬかれませんが、日本語を必要とされるかたのために、わかる部分だけ訳出。


ネザビジマヤ・ガゼッタ紙の報道によるとロシア国防省はアラビア海に複数艦船(warships。艦隊とまでは訳背内?)を派遣の準備あり。
同紙にによると、ロシアの複数艦船は4月下旬にはアラビア海に到着の見込み。この展開の公式の目的は「インドとの合意にもとづき」アラビア海域における軍事演習および海上軍事演習を行うことにある。しかしこの説明は展開の真意を明らかにしていない。セルゲイ・イワノヴ国防相は最近、この展開期間はイラク情勢次第だと語った。
 同紙によると、2つのシナリオが考えられる。ひとつは海軍が重要な海浜施設占領を視野に入れていること。某陸軍大将を引き合いに出して、ネザビシマヤ・ガゼッタ紙はそこはウムカスルの石油ターミナルであろうと報告。この行動はユーゴ戦争末期のプリスティナ制圧と同様、イラク戦後の米英軍の結束に影響を与えるであろう。しかしこの目的達成には戦闘要員(グループ)が不足する。この目的達成のためには(ロシア「艦隊」は)150人の海兵隊員と10台の戦車を積載できる揚陸艦1隻しか有していない。
次のシナリオは敵空軍との「戦闘」を想定していること。この2月、ミュンヘンでセルゲイ・イワノフ国防相の発言では、この艦隊の戦闘グループは「複数の潜水艦と大型揚陸艦を含む10隻になる」と発言している。

新しい情報によると、このロシア(艦船から成る)戦闘グループには3隻の原潜が含まれることになる。これはあたかも主力の兵器を水中に隠した氷山みたいなものだ。

同紙によると、モスクワ巡洋艦、大型揚陸艦カエサル・クニコフ、2隻のフリゲート艦から成る黒海艦隊はこれから5日乃至7日後には黒海セバストポール港を出港する予定で、10日乃至12日後には戦争地域に到着する見込み。5月はじめにはほかの3隻の太平洋フリート艦隊が合流する予定である。

こうしてロシア国防省は(ロシア艦隊の介入によって)、ロシアの介入を必要とする中東情勢は4月下旬までには劇的変化を生じるであろうと予測している。
 
 (投稿メール交信)
ロシア語部分は不案内なため省略。ウィンドウズでは面倒なため。
--------------
(ブラボー):匿名
「目覚めよ!」「立て!」
(えらそうなアメ公)
アメ公に言ってやれ。(艦隊展開で)吸血鬼め、これ以上はのさばらせんぞ。
(おきろ、プーチン)
ユダヤの…・(不明)をやめろ
(今すぐ):匿名
やっちまえ。あいつらは…・(品位保全)
(不可能では):匿名
ロシア軍はイラクでの兵員配置や地上(海浜)施設(の接収)はできないと思う。
(テニス不可):匿名
テニスはもうできない?(意味合いはURLで)
(お前はなにものだ):匿名
「おきろ、プーチン」とは貴様何様だ。残忍かつ無知。おれの友達はユダヤ人だ。彼らはイラク侵略に徹底的に抗議しイスラエルの蛮行に怒りまくっているんだぞ。貴様の心の憎しみはブッシュとその侵略を支持するアホアメ公と同類だ。
A. ジョイス、USA
以下略 (意訳必要なため)

 次へ  前へ

戦争31掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。