★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争31 > 582.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
犠牲者が増えるのは無念ですが、侵略者を撃退する戦いはまだまだ続きます
http://www.asyura.com/0304/war31/msg/582.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 4 月 10 日 22:46:30:

(回答先: イラクと世界の今後 投稿者 猫人 日時 2003 年 4 月 10 日 22:24:19)


猫人さん、お気持ちを共有しています。

しかし、フセイン政権がほんとうに敵前逃亡したとしても、反吐が出るほど醜悪で傲慢な米英政権の意図をくじく戦いは、これからも続きます。

(まだわかりませんが、フセイン氏を米英支配層の“お仲間”だと見てきたものとしては、フセイン政権が敵前逃亡しても驚きはしません。ただ、イラクに尽くす最後の機会まで放棄したとしたとしたら、この20日間に犠牲になった人たちに代わって天誅をくだしたいとという思いに駆られます。最後くらいはイラク国民を裏切らないだろうなと思っていました。フセイン氏は“お仲間”ではあっても、フセイン政権全体が“お仲間”だとは思っていないので、どういう動きがあるかまだわからないと思っています)

米英政権が愚かにも早期にイラク占領統治機構を立ち上げれば、米英の意図がイラク国民により鮮明に見えることになり、米英に対する戦いがより強まります。

憲法や法律そして通貨政策など新しい政策が表に出るたびに、米英への戦いに加わる戦士の数が増加します。

フセイン政権が崩壊しているとしたら、国家支配者から指令を受けないムスリム戦士やイラク主義戦士の自主的な戦いに移ります。
このような戦いに遭遇するほうが、米英侵略軍部隊も手を焼くことになります。

人々の間に入り込んだ戦士たちは、なかなか標的にならないので空爆もほとんど無効です。

米英侵略軍は、まだわかりませんがフセイン政権が崩壊してから本当に過酷な戦いに引きずり込まれます。

※ 参照書き込み

『フセイン大統領への最後の呼びかけ:イラクの「非武装国家宣言」を  − 米軍の空爆を避けられなくとも“悪魔の所業”とできる英断 −』
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/1074.html

 次へ  前へ

戦争31掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。