★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争32 > 866.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「すみちゃん」は「あっしらさん」?
http://www.asyura.com/0304/war32/msg/866.html
投稿者 ビルダーバーグ 日時 2003 年 4 月 24 日 17:40:54:

 瑣末なことですが、最近の「すみちゃん」の投稿をみていたら、何やら文体が「あっしらさん」そっくりのような気がしてきました。ひょっとして「すみちゃん」は「あっしらさん」の別のハンドルネームなのでしょうか。ちがっていたらご免なさい。まあ、「合作説」のディベートが盛り上がればそれでいいのですが。
 ついでに「ラスコーリニコフの日」とかいう本を巡って、著者の佐々木敏氏が、小生が応援している田中宇さんにかみついています。佐々木氏の主張は「アカシックレコード」で読めます。要旨は、田中氏が言うように、9.11アタックが米国の陰謀なら(正確には、田中氏は「陰謀だ」とは断定していません。その可能性がかなり高い、と言っています)、同様にオウムがらみとみられている「国松警察庁長官(当時)狙撃事件も北朝鮮の工作員で、警察に潜り込んでいた”北製ジャッカル”の犯行の可能性もあるではないか。米国絡みだけ、陰謀説を唱えるのは、反米主義者の”偏見”だ」と言っています。佐々木氏の主張(北がからんでいたという主張)も可能性はありますが、しかし、田中氏批判はそのまま、佐々木氏にブーメランのように戻ります。つまり、国松氏事件を「北の謀略」というなら、9.11を「米国の謀略」も成り立つわけで、「批判の一方性」は免れません。佐々木氏の反論を聞きたいものです。

 次へ  前へ

戦争32掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。