★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争34 > 743.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: アメリカ発イラク「戦争」は終わらず始まったばかりヴェトナム化説またも出現
http://www.asyura.com/0304/war34/msg/743.html
投稿者 CsO 日時 2003 年 5 月 27 日 23:55:05:.Q8Tn6vbjJWqk

(回答先: アメリカ発イラク「戦争」は終わらず始まったばかりヴェトナム化説またも出現 投稿者 木村愛二 日時 2003 年 5 月 25 日 22:25:20)

ロゴヴィスタXv1.0で機械翻訳しました(一部訳せず)。おおよその意味はつかめるかなと。

戦争は終わっていることからほど遠い
サダムは本当にゲームがなくなっているか?
WILLIAM S LIND によって
たいていの軍の解説者と異なり、私はイラクでの戦争が終わっていると思わない。
それどころか、真の戦争はちょうど始まっている。 アメリカはただではなくサダムの政府を破壊した、しかしイラクの国家と巨大なずらりと並んだ非状態の俳優は第4世代の戦争で真空を満たしている。 これまでのところ、イラクで状態を再現するアメリカの努力が平らになった。
けれども戦争がまだ実行されると信じるさらに他のオブザーバがサダムが見込のないものであると思う。 ここで、私は翼の上に外に出るつもりである。 私はそれが本当であることが確かではない。 それどころか、私は成功のフェア見込みを保つサダムが圧倒的に大胆な戦略を採用したという可能性があると思う。
私が先へ進む前に、どうか私が「不確定事実。」と言ったことを指摘してください。 私は知ることができない。 もし誰かが(サダム彼自身以外に)知るべき情報源を持っているなら、私は確かにそうしない。 けれども不確定事実は十分に探検する価値を持っているために、面白い。
最初に、この不確定事実はサダム、あるいは彼の息子の少なくとも1人、がまだ生きていると想定する。 それと反対の証拠に欠けて、我々はそれが本当であると想定するべきである。
第二に、それはサダムが、かつて、アメリカの力がバグダッドに達した、それらが結局は市を連れて行くであろうことを悟ったと想定する。 包囲されたパーティーの状況が絶望的であることは包囲攻撃の一般的な規則である、和らげることを行なわずに力以外一(人・つ)も見込みになかった。 ヒットラーのような、サダムは軍のばか者ではなかった、そしてこの規則は何世紀も古い。 彼がそれを知っていたと想定しよう。
第三に、我々は加えることができる、ある事実ない、しかし少なくともマスコミ報告、共に英国で、そしてアメリカである、バグダッドがそれが家に帰るために注文されたということである共和国親衛隊が(そのために)戦わなかった理由のその部分。 明らかに、いくぶん
共和国親衛隊型枠の縦桟が独力でこの判断をした。 若干数、多分多く、がそれらの先行余白によって捨てられた、そしてそれはどんな陸軍からでも口論をとる。 けれどももし、それらがそうすることを命じられたから、若干数が家に帰ったなら、誰がオーダーを与えたかについて、それは質問を上げる、そしてなぜであるか?
Here, then, is the thesis: Saddam, realizing that a siege of Baghdad would inevitably end with the city falling and him killed or captured (and Saddam is very much a survivor), made a daring strategic choice. バグダッドのために戦うよりむしろ、彼は彼自身と彼の最も忠実な軍事力を「そうであることにおいての力」として保存して、そして、各地域をしっかりつかもうと試みるよりむしろ、それらからゲリラ戦を通してアメリカ人にそれをとって、それからそれを再び取らせることに決めた。 彼の共和国親衛隊兵隊が家に帰った、それらがまだ武器を持っているけれども、彼はそれら(けれどもゆっくりと、そして困難で)とコミュニケートすることができる、そしてそれらの若干がまだ彼の命令に従うであろう。 実際、それらの若干が彼の戦略のとおりにすでにゲリラ戦を始めている。 アメリカ人が地下に禁止して、そしてそれで車で連れて行ったバース党はゲリラにインフラを提供する。
イラクでのアメリカの二等海佐が公然とサダムの力の「残地」が戦っていると言っている。 アメリカ人は少なくとも新しいイラクの国家を設立することをそれほど難しくする継続する無秩序のいくらかについてそれらに責を帰している。
アメリカ人将官はこれらの「残地」が、遅かれ早かれ、拭かれるであろうと信じるように思われる。 何以外もし時と運動量が今それらの側にあるならであるか?
ここで、サダムの利点はイラク人の間で成長している覚知で − 我々の印刷所で同じく報告された − サダムの下の生存がアメリカ人の下で概して寿命より良かったと嘘をつく。 本当に、それらは自由度を持っていなかった。 けれどもそれらは食品(、戦争が始まる直前に、サダムの政府によって支給された飼料は6月になくなる)、上水、電気、薬、国内のオーダー、ジョブと所得を持っていた。
これらすべてがサダムと一緒に姿を消した。 アメリカ人はそれらを復元しようとしている、しかし継続する無秩序はそれを難しいか、あるいは不可能にする。 そしてサダムのゲリラは無秩序が継続して、増大して、そして広がることを保証するためにそれらの最善を尽くしている。
それは良くない戦略ではない。 実際、もしそれが働くなら、それは軍の沿革で素晴らしい戦略として記録されるであろう。 それは、沿革の最も劇的なカムバックの1つであるであろうことで、サダムに勝つことができるようにすることができたか?
私はそれが合衆国を追い払うことに成功することができたと思う。 この種類の戦争は戦闘機とタンクで行なわれることができない。 それはアメリカの型枠の縦桟が、毎日、それらの胴を危険にさらしたことを要求する。 That means a steadily growing
アメリカの人々が話された戦争での、アメリカの災難計算がすでに終わって、そして勝たれる。 ここで、ベトナム戦争の幽霊は押し迫る。 合衆国でその戦争のために大衆の支援を破壊したのはちょうどこのようないっそうアメリカの兵隊と上昇するアメリカの災難に対する繰り返された要求によって後に続かれたアメリカの勝利のクレームであった。
サダムの見込みから、ベトナム状況から1つの大きい相違がある。 もしサダムがアメリカ人を追い払うなら、彼は、シーア派信徒、クルド人と広いずらりと並んだ第4世代の軍隊に対して、それから膨大なイラクの内戦に直面するであろう。 私の推測は彼がその戦争、シーア派信徒と一緒にありそうな勝利者と結果をイスラムのイラク共和国で失うであろうということである。
あるいは結果は国籍がないメソポタミアでちょうど果てしないカオスであるかもしれない。 いずれにしても、アメリカ人はそれら自身がサダムと Baath の良い古い日を恋しがっているのを見いだすであろう。
思い出しなさい、このすべては不確定事実以上の何でもない。 それは、現実性ではなく、学位論文である、そして予測も同様である。 けれども、軍の分析の立場から、無視するべきあまりにも面白い多くであるのはそれらの不確定権の1つである。
ウィリアム・S・ Lind は自由議会財団で文化的な保守性のセンターの部長である。

 次へ  前へ

戦争34掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。