★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争34 > 770.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
対イランはあくまで「外交継続」 米大統領報道官 [CNN]
http://www.asyura.com/0304/war34/msg/770.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 5 月 28 日 17:01:32:

(回答先: イラクへの介入は許さず=米国防長官がイランに警告 [時事通信] 投稿者 あっしら 日時 2003 年 5 月 28 日 16:50:26)


2003.05.28
Web posted at: 10:33 JST

- CNN

ワシントン(CNN) フライシャー米大統領報道官は27日、ホワイトハウスでの記者会見で、イラン政策について外交努力を継続していく姿勢を強調した。米主要メディアが、ブッシュ政権が対イラン強硬政策の検討を開始していると報じた点については、これを否定。イラン政策検討のため同日にも幹部会合が開かれるとの報道についても、「今日も明日もそうした会合は予定されていない」と否定した。


フライシャー報道官は、イラン政府が国内に潜伏するとされるテロ組織アルカイダ工作員について、取り締まりが「不十分」だとあらためて批判。イラン国内にアルカイダが潜伏していることを、政府幹部は十分了解し、承知しているはずだとの見方を示した。その上で報道官は、イランがテロリスト保護と核兵器開発を止めるよう、今後も外交努力を継続していくと強調した。


イラン政権の内部崩壊を導くため、米国が反政府派などを支援し、政権不安定化をはたらきかけていく方針をブッシュ政権幹部が検討しているとの報道については、「追求しているのは外交努力だ。イランの未来はイラン人が決めること」と米政府としての画策を否定した。


報道官は一方で、先週ジュネーブで予定されていたイランとの協議への参加を米国が見送ったとの報道については、これを確認したが、理由には言及しなかった。

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200305280007.html

 次へ  前へ

戦争34掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。