★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ27 > 626.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 長崎の幼児殺害事件で
http://www.asyura.com/0306/bd27/msg/626.html
投稿者 変態怖い 日時 2003 年 7 月 06 日 09:25:34:

(回答先: 長崎の幼児殺害事件で 投稿者 疑問 日時 2003 年 7 月 06 日 02:02:51)

私の勤務先に警視庁警部補OBがいますが、都内でも20年近く前から繁華街や官庁街へつながる大きい道路にはカメラがあります。交通事故や渋滞監視が主目的ですが、それ以外の目的では公安関係が過激派の車の動向をチェックするものです。例えば革マルの車がアジトを出たとしますか。そしたら担当者に通報する。もちろん公安の車も追尾するが、見失ったときのために要所要所にある上記のカメラでナンバープレートを確認しつつ通行した道をチェックして記録に残すそうです。

成田闘争などのために鉄パイプを積んだ革マルの車は、30年前当時はモスグリーン2トントラックでヘルメットにタオルで顏を隠した、いかにも「わたし!革マルで〜す!!!」みたいな恥ずかしい左翼トレンディーファッションだったので、首都高に入ろうとすると料金所で通報される。だから一般道を渋滞にもまれながら走っていた。しかし一般道にはいったら渋滞の中での尾行も大変です。だから設置が始まっていた路上カメラを活用した。

そういえば小生が住んでいた東京都豊島区千早町の感情六号線沿いに「前進社」という革マルの本部があって、一週間に一回ぐらい入り口から横付けしたトラックにクロっぽいテント布みたいなので目隠しして何か運び込んでいた。目隠し布は2m位の歩道を横切っていたので歩行者の邪魔になる。それをみた藤田工業の建設作業員のおじさんが怒って「こら〜こんなことをするときには、迂回路をつくって歩く人の迷惑にならないようにせんといかんだろう」と作業しているヘルメットにタオル覆面に怒鳴ったら、3人そろって「大変申し訳ありません。すぐにどけます」といって、それからあとは歩行者が通ると「どうぞこっちを通ってください。すみませんね。」と謝って親切に誘導していた。

その間も道路の反対側にはネクタイ姿の男3人が乗った黒塗りのセドリックが停まっている。公安なんでしょうね。それにしても革マルも道交法違反で貨物搬出を見逃していた公安もなあなあなのか、また道交法違反で逮捕したら容疑者をおよがせられないから、所轄の警察署に苦情が来て交通課のパトカーがくる前に、藤田工業の建設作業員のおじさんに化けた警察官が注意したのか。

深読みすればきりがないが、滑稽な光景でした。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ27掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。