★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ27 > 660.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
頭部分離手術で1人死亡 双子姉妹、1人も危篤 (共同通信)
http://www.asyura.com/0306/bd27/msg/660.html
投稿者 シンフー 日時 2003 年 7 月 08 日 19:21:22:

シンガポール8日共同】頭部がつながったイラン人双子ラレ・ビジャニさんとラダン・ビジャニさん姉妹(29)の分離手術を6日から行っていたシンガポールの私立ラッフルズ病院は8日午後、「2人の分離までこぎ着けたが、ラダンさんは出血多量で死亡した。ラレさんも危篤状態だ」と発表した。
 病院によると、日米、シンガポールなどの国際医師団は2人が共有する脳の静脈をラレさんの方に残し、ラダンさんの脳には太ももからとった静脈を移植。その後、約20時間かけて頭がい骨の切断と、癒着した2人の脳の分離を進めていたが、完全に分離する直前、2人は出血多量となった。
 ラダンさんの死亡を発表する直前、病院側は「姉妹の容体は安定している」と発表していた。(共同通信)[7月8日18時18分更新

投稿者コメント:TBSニュースで見ましたが、イラン人双子ラレ・ビジャニさんとラダン・ビジャニさん姉妹は頭部結合と言う障害にも関わらず、テヘラン大学法学部卒業と言う秀才で、車の運転もこなしていました。手術前の記者会見でも二人とも流暢な英語で「姉は弁護士、妹はジャーナリストを目指して別々の仕事をしたいので、生命の危険があっても手術にチャレンジする」と明快に答えていました。

亡くなったラダンさんのご冥福をお祈りするとともに、ラレさんの回復をお祈りいたします。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ27掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。