★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ27 > 716.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
細い糸でなんとか...
http://www.asyura.com/0306/bd27/msg/716.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 7 月 12 日 22:25:31:

(回答先: Re: 共産党の理性を評価し過ぎのような... 投稿者 ミミズ 日時 2003 年 7 月 12 日 21:07:25)


ミミズさん、こんばんわ。

共産党の愚かさもさることながら、筆坂氏が人を見る目がないままセクハラしたのがあのような結末に結びつき、やむを得ず共産党がとった“正しい”対応策は国民多数の支持を得られなかったという“悲劇”です。
(まじめだと思っていた共産党の幹部にも、不埒なセクハラ男が巣くっていたという現実が知れ渡り、同じ穴のムジナなのかという落胆を広めただけだったという....)

公に筆坂氏を処分するのなら、女性の氏名・年齢などは別として全容を明らかにしたほうが良かったでしょうね。
(国会議員の辞職につながる処分だからということで公表に女性の理解を得られないようでは政党として失格です)

>しかしそうなると、日本では国会に集った全政治勢力は共産党も含め全てお笑い集団
>だということにならないでしょうか。その場合、国民は観客として笑っている分には
>楽しいのですが、連中の愚行はすぐに我が身に跳ね返ってきます。

>あっしらさん。日本がこの状況から脱出する道はあるとお考えでしょうか?


戦後史とこの間の動きを見ている限り、尋常な過程を通じて脱出することは不能だろうなとあきらめています。

そして、それは、日本に限った話ではないと考えています。

尋常な過程でこのような状況から抜け出せるという一縷の望みさえ持てなくなったら、阿修羅への書き込みはやめるつもりです。

今にも切れそうな細い糸でなんとか望みがつながっているという精神情況です。
日本経済崩壊願望者である「匿名希望」さんの気持ちがよくわかります(笑)

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ27掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。