★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ27 > 765.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
原発の作業とは放射線被爆との戦い
http://www.asyura.com/0306/bd27/msg/765.html
投稿者 関係者の友達の友達 日時 2003 年 7 月 15 日 13:12:27:

(回答先: (-_-#) 投稿者 古いライター 日時 2003 年 7 月 15 日 01:31:22)

原発内での作業というものには色々ありますが、原子炉関係は本当に深刻です。そこで働く作業員の人たちはゴムの防護服を着用しますが、蒸し暑くて15分くらいしか体が持たないのと、被爆量の制限があるので一日あたりの労働制限時間が有る。

さてその作業員は高い賃金ですけれども、放射能障害が恐ろしいので普通の人はなりたがらない。結構多くの人が身を持ち崩して早急にお金が欲しいという人が多く、刺青があったり元覚せい剤常習者だったりして、コンピューター制御バリバリの原発とは、社会の裏側と紙一重という風景もあります。

先年の東海村の臨界何とかでのステンレスバケツでの作業の放射線漏れ事故ですが、無責任な作業員が裏マニュアルさえ守らず、責任感有る現場長が体を張って対応して放射線病で亡くなったのではないかと思うと気の毒です。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ27掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。