★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ28 > 307.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
やはりイラク戦争=〔フセイン+米英〕合作説は可能性はかなり低い模様だ。結局、サダム直近の裏切りで戦争終結したもよう。
http://www.asyura.com/0306/bd28/msg/307.html
投稿者 イラク戦争に反対した 日時 2003 年 8 月 03 日 03:03:15:


以下のようにサダムの娘がアラブ圏内の亡命先で、涙ながらに告白したようだ。阿修羅では、合作説が唱えられた向きがあったが、やはり、サダムはガチンコで戦争に突入せざるをず、そして、側近の裏切りで、早期終戦した可能性がはるかに高くなったもようだ。阿修羅で流された情報、側近の買収によって、裏切りが起こり、早期終戦した可能性がいっそう高くなったとみてよいのでは。

ちなみにほかの娘はヨルダン政府が受け入れているようだ。ウダイ・クサイの死ついて彼女は発言を避けているようだが、動機が不明だ。本当に、彼らは殺されたのか。

http://news.msn.co.jp/home.armx


ニュース

「父は優しい人でした」=サダムの長女が涙ながらにインタビュー
2003 年 8 月 2 日

--------------------------------------------------------------------------------



【ドバイ(アラブ首長国連邦)1日】フセイン元イラク大統領の長女ラガドさん(35歳)はアンマンでドバイの衛星ニュース局アル・アラビヤのインタビューに応じ、父親を思う娘の心情を涙ながらに吐露し、同元大統領の側近の裏切りを激しく非難した。ラガドさんは妹のラナさん、2人の9人の子供と共に避難先のヨルダンのアンマンに到着したばかり。(写真はアル・アラビヤのインタビューに答えるラガドさん)

ラガドさんは、「父を裏切ったのは父が心から信頼していた人たち、父が右腕と頼っていた人たちでした。彼らは父を裏切る前に、祖国イラクを裏切っていたのです」と側近らへの怒りを露わにした。

また4月9日のバグダッド陥落については、「大きな衝撃を受けました。陥落までの数時間はラナや子供たちとバグダッドの高級住宅地にいましたが、すべてが終わったと覚悟を固めました」と語った。

同元大統領に何を伝えたいかとの質問には、「パパ、とても会いたいわ」と涙を拭きながら呼び掛けた。

ラガドさんはこれとは別にCNNテレビのインタビューも受け、「父は世間では暴君と言われていましたが、私たちにとってはとても優しい、寛大な父親でした。父は子供たちや孫たちをとても愛していました」と流暢な英語で答えた。しかし兄弟のウダイとクサイが7月22日にモスルで死亡したことについては質問に答えず、「申し訳ありませんが、この質問には答えたくありません。とても答えられる心境ではありません」と述べた。〔AFP=時事〕


 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ28掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。