★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 101.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
日本政府の北朝鮮への対応
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/101.html
投稿者 XYZ 日時 2003 年 5 月 30 日 04:11:45:

拉致被害者家族会が、外務省田中審議官に対して罷免するよう政府に対して声明しととのこと。

今までの外務省の拉致被害者への対応をみていると、当然の動きであろう。政府内は、田中審議官と安部副幹事長との対立があるといっているが、それほど大きな対立はないであろう。

北朝鮮の独裁政権は、日本の国民が知らないうちに日本政府のなかで大きな影響力をもっている。今の小泉自公保政権では、北朝鮮に対して大きな圧力は、かけられないと考えている。一部の方は、それが何故だかわかると。

その勢力は、政権内部、外務省、警察関係、マスコミに大きな力をもち、かつm商事との関わり合いが深いグループであると推測している。この政権であるかぎり、北朝鮮に対して大きな圧力はかけられないが、逆に、北朝鮮からの危険行為も少ないとも思われる。
日本は、民主主義であるという前提にたてば、いろんな強力な勢力がいても問題はない。ただし、日本国民の国益を十分に考えてもらいたい。拉致被害者の家族がまだ北朝鮮にいるのに、なにもしない日本政府。逆に、今の北朝鮮の独裁政権を助けようとしている。拉致解明、国交正常化にするのならば、今の北朝鮮の独裁政権ではできないことは明確である。
当方としては、すぐに北朝鮮にたいして制裁、圧力をかけるべきである。北朝鮮の国民にたいしては、日本、韓国のNGOも行動しているわけだから、その経由で援助すればいいのではないか。

有事法制にしても、対北朝鮮の対策をにらんで本当はつくってもらいたかったものだ。

 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=
 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。