★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 1136.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: Ddogさんへ:あなたは「東京裁判は正当性あり」、の立場ですよね?
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/1136.html
投稿者 Ddog 日時 2003 年 8 月 18 日 02:16:34:gb2b4T9TetGkU

(回答先: Ddogさんへ:あなたは「東京裁判は正当性あり」、の立場ですよね? 投稿者 足寄 日時 2003 年 7 月 16 日 13:38:51)

投稿する暇が無くなったが、これだけは、反論しておこう。

東京裁判に正当性はない。第二次世界大戦という人類史的に特筆される大戦争の勃発した責任および原因の一端を連合国側にあるのでなく、すべての責任を日本の軍国主義者に負わせようという、政治SHOWが東京裁判である。英米ソ中の陰謀により日本を太平洋戦争に引き込んだことを隠蔽する政治SHOWでもあった。その東京裁判ですら天皇の政治的責任を問わないのだから、政治的責任を先帝に問う必然性がない。

政治的責任があると未だに日本人で主張している勢力は、外国勢力のプロパガンダに加担することになんら疑問を擁かない。国家が存続することは、地球が太陽の回りを回るがごとく当然だと思っている。自分達の生存権は、世界中の理性が守るとでも思っているお目出度いかぎり。

最近非常に個人的に忙しく阿修羅はご無沙汰しているのも事実だが。ご無沙汰しているのは誤った平和主義者の言動に少々愛想をつかしたのもある。このサイトに投稿する日本人は、典型的な善人だろうが、第二次世界大戦の敗戦と東京裁判の影響力、そして、戦後教育とは恐ろしい、このサイトに投稿しているような、誤った平和主義者(第4次世界大戦、日本を敗戦側に導きかねない)には、21世紀の日本の国を導けない。

21世紀米国は日本のマネーを使って、依然スーパーパワーを維持するだろう、中国は崩壊分裂し、ヨーロッパは自滅していくであろう。米国は日本のマネーを利用しようと画策しつづけ、日本がこれとどう付き合うかが最大の問題である。米国は日米安保体制など必要ではないが、日本にはまだ必要だ。不要になるには、自力で憲法を改正し、東京裁判史観を脱却するしかない。北朝鮮ごとき4流国を軍事力で粉砕する気概ももたず、中国如き3流国の砂上の楼閣である事ぐらい認識できない日本は2流国であり、アメリカと対等な関係を築くのは不可能であろう。憲法を改正し、日米英の関係を上手く利用できる普通の国家に戻る事ができれば、再び日本は再浮上のチャンスが有ると思う。

もう一つ、ブッシュ政権を軽く見るのは、極めて危険だ。阿修羅投稿者は、ブッシュジュニアを軽く見ない方がいいだろう。
ブッシュジュニア政権はレーガンジュニア政権と位置づけて投稿されるがよかろう。

天皇制を非難し、東京裁判史観を堅持する行為は、CIA中国や韓国北朝鮮のスパイによる情報操作に意識的か無意識に加担している。
いくら私が目を覚ませと投稿しても無駄だろう。なぜなら、昔社会党を支持していた救いようも無い平和主義者層が、ソビエト崩壊後(第三次世界大戦 戦後)自分の思想的アイデンティティを、反天皇、反米もしくは、反ユダヤ(=反国際金融資本)に求めている。思想の問題だから、けっして私のような現実主義者の投稿の主張に耳を貸したり聞き入ることはないだろう。

世界は、陰謀や特定の人間のグループの意思により動くほど単純にはできていない。リアルな経済と現実に向き合えば誰でも分かる事です。

久しぶりに投稿したが、時間ができてその気になったらまた邪魔するワ、ジャアネ。

 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。